人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

笑う門には福来る♪

Keep on Smile べたなブログタイトルだけど、、、いつも笑顔で~笑う門には福来る003.gif
3年以上続けて更新していた''スクーバワールドオフィシャルブログ''http://scubaworld.exblog.jp/
継続していた事をぱったり止めると頭を使わなくなってしまいそうなので~大した事は書きませんが!

3連休初日あいにくの雨、、、秋の大イベント運動会が中止になったり残念。
私はひさんな状態の部屋の大掃除をしようと開始したら・・・
ピンポーン
幼稚園の運動会が中止になりでつまらなそうな姪っ子が、前に約束した石鹸作りをやりたい!とやって来た。
運動会延期でがっくり、石鹸作りで楽しめるのなら~約束した以上は!!

という訳で、友人に教わった『鳩さんせっけん』作り~。
クリアソープを溶かして、好きなアロマオイルを入れて色付けして型に流す!
お菓子作りに似ています。
笑う門には福来る♪_e0207701_21314793.jpg

ターメリックで薄い黄色に色づけ・マリーゴールドを中に散らすと琥珀風なちょっと上品なせっけんが出来上がり。
笑う門には福来る♪_e0207701_2132085.jpg

by smilekazugon | 2010-10-09 21:50
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31