Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

川魚料理

以前よりお誘い頂いていた浦和の老舗のうなぎ屋さんへ行ってきました。

国道から路地を入っていくと辺りは、畑。。。そこに突然、純和風な大きなお屋敷料亭が現れてびっくりしました。そして道は、ここで行き止まりなので静かな雰囲気でした。

200年の歴史ある川魚料理のお店『小島屋』で、鯉のあらい・鯉コク→この2つは私はお初。
そしてお腹がいっぱいになりそうな所に、出てきた蒲焼の厚さと量には驚きました。
肉厚な蒲焼!とても美味しく頂きました。

左の鯉コクは、お椀にパンパン!!卵もついていてふたを開けて思わずわぁ~と言ってしまいました。大皿に乗っているこちらの蒲焼は、この状態で半分食した状態。
e0207701_2236087.jpg

さすがにお持ち帰りにさせて頂きました。

e0207701_23255299.jpg

DさんIさん楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-12 22:48
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31