人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

招き猫にゃん

昨日下高井戸へ行く前にある場所へ。
東急世田谷線宮の坂駅から徒歩5分の場所にある!
伊井直弼の菩提寺そして招き猫発祥の地とも呼ばれている''豪徳寺''へ行ってみました。

京都みたい!?
五重ではないけど、、、3重の塔。
塔の周りには、十二支の彫刻と招き猫・リアルな猫の置物が祀られていました。
招き猫にゃん_e0207701_2250459.jpg

こちらが、招き猫を奉納している場所。
これが観たくてっ豪徳寺に来たようなものっ。
豪徳寺の招き猫は、とても優しい顔をしていてかわいい。

招き猫にゃん_e0207701_2395158.jpg

11月中旬と中途半端な時期なので、福を招く♪招き猫はまた購入しに参ります。
豆招き猫300円~小・中・大と招き猫が購入できますょ。
by smilekazugon | 2010-11-15 23:21
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31