Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

大田原マラソン

4回目のフルマラソン/大田原マラソンに出走して来ました。
場所は、栃木県大田原市。制限時間4時間なので他のレースより参加者はぐっと少ない大会ですが、過去最多の3571人だったようです。三原公園陸上競技場からスタートするコースは、走りやすくのどかな田んぼや色々な畑(ニラ・かんぴょう・アスパラ)牛小屋があったり飽きない風景が続きます。
そして地元の人の温かい声援がとても嬉しい。栃木なまりのおばあちゃんにバナナを頂き元気がでました。
着替えや待機に競技場目の前にある県立体育館を利用できる事や女子選手が少ないので、トイレに並ばなくて行ける事がこの大会の良さ♪
今回は、完走できなくても仕方ないと割り切ってスタート…。関門をくぐり抜ける設定タイムをみんな考えてくれてっ有り難う♪第一関門15.4k(1時間25分)はクリア、17k付近でコースとteamメイトの応援を受けてハーフ過ぎまでは元気に走れてましたが…。25K過ぎには痛みが出て膝が上がりにくくなってきたので、悔しさは抑えて今日はキッパリ30Kまでと決めてリタイヤしました。シーズン始まったばかりまだまだこれからと自分をなだめて3ヶ月後の東京マラソンに向けてまた練習だ〜。

招待選手として出走した我がコーチtamaちゃんは、2時間55分33秒でゴール女子4位さすがです!一緒にスタートしたチームメイトのみなさんお疲れ様でした〜。

みんなで温泉で温まり楽しいマラソン遠征ツアーでした。

栃木の味
レモン入牛乳シリーズ。キャラメルとクッキーを購入。
e0207701_1017714.jpg

ふと見たら、レモン風味ハンバーグ!?160円と安いので買ってみました。
e0207701_1017754.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-24 10:17
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31