Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

今年もお節はじまりました!

今日から、31日まで!''新和食ルチア''の厨房でお節のお手伝い。
もう3年目のなんちゃってベテラン!?
厨房が戦場の走る料理長の下で5日間頑張ります~。

本日は、まだまだ序の口!!全国各地より新鮮で珍しい食材がどんどん届く。
段ボールや木箱を開けるのがめっちゃ楽しい♪♪
毎年色々学べて良い経験です☆
29日。。。30日になってくると厨房はまさに戦場になるのだっ。

あわび茸
e0207701_23322939.jpg

私の腕くらい太いっ ごぼう!!
e0207701_23324439.jpg

くわい
e0207701_23325215.jpg


私達お手伝いランナー組は、
黒豆・昆布巻き・本しめじ・くわい・だいこん・金時人参・錦卵などの下処理をして本日終了。

今日のまかないランチは~フライ・鱈のあら汁・釜めしでしたっ。
e0207701_233318.jpg


e0207701_03690.jpg

Yuriママ差し入れのアップルケーキも美味しかった~。
料理長・Yuriママ・私と3人のブロガーが写真撮りまくり。。。
[PR]
by smilekazugon | 2010-12-27 23:29
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31