Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

学びます♪

お正月休みもあっと言う間でしたね…。
今日から仕事始めの方が多いでしょうか。

私は今日から学びます。

今朝、病室の父に「俺のサポートを3ヶ月以上続けてるんだから、他のみんなより実技は出来なきゃダメだぞっ!!」
と背中をバシッと押されて入校式へ。
都の職業訓練・介護コースは倍率がとても高いらしいので、合格出来て良かったです。
この教室に居る30名のみなさんと学んで行くのか〜と思いながら先生の最初のご挨拶を聞いて、、、
「ではこれから一緒に学んで行く皆さんに自己紹介をして頂きます」
んんん?マジ〜ですか〜。

そして、あいうえお順に座っている為…
私二番目っ。

まっいいか♪

介護を学ぼうと思ったきっかけの父の話、前職の話とダイビングインストラクターである事をざっくりとお話し
最後には海の事なら何でも聞いて下さい!って強引に締めくくりで終了〜(^O^)/

介護を志望したきっかけの、過半数以上が身内の方が療養中でサポートが必要な状況にある方がほとんどでした。
e0207701_23445971.jpg


2011年しっかり学ぶ事から始めてみます。


昨夜、卵が沢山あったので豚の角煮を作りました。しっかり煮たので味がしみて美味しい。
e0207701_23563267.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-01-05 23:44
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31