Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

よーじやモナカ!

今週末も冷えますねっ。

講座の勉強も慣れてきました。
楽しく学んでますがっ慣れないのは、、、漢字。
サービス利用者の障害・疾病を理解するという部分で、病名や症状、特性など
まだ読みなれない漢字が沢山出て来ます。
そして、なぜだか、、私、、、
良く先生にテキストの文章を読むように指名されやすいんですね。。。
昨日、みんなを笑わす読み間違いを。。。漢字頑張らないと。

まだ始まったばかりですが、講座で学んだ事は、すぐに父の介護に実践出来る事も多くとても為になってます。

学校帰りに、「近くまで来たょ&好きそうなモナカあげる!」と友人から連絡をもらって。
会ってモナカをもらったらっ。

よーじやのモナカ!!
へ~よーじやって最中まであるんだっねっ
京都行ってきたの?お土産ありがとう~。
と言ったら、、、
違った・・・

「新宿伊勢丹で期間限定特別販売やっていて、よーじやカフェもあったよ」と。
そんな事聞いたら、カフェに行きたい!ってまた戻ってもらい一緒にお茶♪

e0207701_23232711.jpg


頂いたモナカは、手作りモナカ!!コラーゲンのお餅入りで作るのも楽しい。
e0207701_23234182.jpg


あぶらとり紙の老舗 よーじやも色々やってますねっ。
よーじやCafeは、京都以外の店舗は、現在羽田空港にあるらしい。

伊勢丹新宿は、1月17日まで開催。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-14 22:02
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31