Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

父の旅立ち

ブログに書くのも。。。と思いましたが、触れずには先に進めないので。


先週、1月19日に父が亡くなりました。
家族みんなに見守られて、ゆっくりと眠るように逝きました。

大腸ガン発病から今年で10年。仕事をしながらの長い闘病生活でした。
旅立つ最後の最後まで、父は一度も一言も弱音を吐かず前を向いて常に頑張っていました。

少しは、弱音を吐いて良かったのに。。。
家族に心配をかけたくないという優しさゆえの強い精神力だったと思います。

葬儀前、私は棺に入れる遺愛品に日ごろ使用していたお財布とバックも入れようと思い、
その中身をチェックしたところ、、、
私の前職の名刺がまだ数枚入っていました。
涙がとまりませんでした。。。
ダイビングインストラクターで旅行会社に勤めていた私の事を、得意先で営業をしてくれていたんです。

そんな優しくて強いあっぱれな!父には感謝・ありがとうの気持ちでいっぱいです。


走れって潜れる介護ヘルパーになって、また父に営業してもらえるように頑張ります。

今朝、父の旅立ち前の朝日がとても綺麗でした。

e0207701_0395998.jpg



いつも私を励ましそして応援して下さっている皆様
ありがとうございます。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-25 23:09
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31