Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

干し大根

今日は、節分でしたねっ。
私は、忌明前なので「鬼は~福は~」の節分は、控えましたっ。
南南東の方を向いて、恵方巻き丸かぶりしましたか!?

最近、干し野菜が、ちまたでは流行っています。
野菜を干すと本来の旨みや栄養が増す☆らしいです。
私もベランダで、ざるに大根や大根の葉などは干したりします。

冬の乾燥した晴天に3日程、干した輪切り大根で!!
e0207701_2327119.jpg

''大根そぼろ''を作ったら、なかなか美味しかったです。
e0207701_23271081.jpg


干し大根は、角切りにして、みじん切りにした生姜と一緒にフライパンで炒めます。
お酒を少々いれて、大根の葉を加えて塩といりごまを加えて最後にごま油。

雑穀米+納豆+大根そぼろ
ご飯がすすみました~。
[PR]
by smilekazugon | 2011-02-03 23:26
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31