Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

車椅子介助

今日は、激寒ですね~。

学校の実技講習は、順調。。。

毎日テキスト以外に、持ち物がバラエティーに富んでましていろいろ~
忘れないようにスケジュール&持ち物表をトイレの内ドアに貼ってます。
前開きパジャマ・バンダナ・バスタオル類・ご飯とおかず3種類・ストッキング・軍手・古新聞・ごみ袋などなど。

衣類の着脱・寝巻きの交換

昨日は、車椅子介助。
学校の車椅子は、ドイツ製MEYRAの自走式タイプを使用。
ドイツ製だけあってとっても頑丈!!

介護者からは、前方が死角になって見えないので利用者さんの足先や障害物に気をつけて
車椅子介助をする。利用者さんをベッドから、車椅子に移乗させる介助など学びました。
ひとつひとつが勉強になります。
e0207701_18512467.jpg


実技に比べて大変なのは、、、今日の介護事務科で
介護報酬請求の単位の計算には、頭を抱えてます。
前に進むのみ!
[PR]
by smilekazugon | 2011-02-08 21:57
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31