Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

新人ヘルパー

今日から4月1日。
初々しい新入社員の出勤もみられてましたね。
私も、今日から新人ヘルパーです。

3月31日に一緒に学んだ仲間達28名と無事修了式を迎えました。
3ヶ月!終わってしまえば短かったのですが、
この期間本当に色々な事がありました。
父が亡くなり、授業中に起きた大震災。。。
一緒に学んだクラスメートの中に、被災地にご両親が居る方もいました。
不安で辛い思いをしながら、みんなで励まし合いならが気持ちを強くまっすぐに頑張りました。
良い先生・ステキな仲間達と学んだ3カ月学校に行くのが楽しくてとても貴重なものになりました。

e0207701_091912.jpg
 


私は、先週末から介護業界への就活を開始!
修了式の前日(3月30日)に、まずはダメもとで面接の練習と施設見学と思って、
社会福祉法人 特別養護老人ホームへ行ってきました。
施設長、ヘルパー長、そして職員の雰囲気が第一印象とても良く♪
この施設なかなかいいな~と思いながら、学校へ戻り最後の実技総復習6限目の授業中に
採用の連絡が入って来ました。今日の今日だからびっくり!!!しました。
「4月1日よりいらして下さい」って、修了後の余韻を楽しむ間も無く。。。

という事で
今日から、介護ヘルパーとして特養で働き始めました。
私が今までやってきた事が、全てが生かせる職業だと思っています。
父を在宅介護する為に始めた介護の勉強!
人を喜ばせたり人の為になる事を教えてくれた父が何より喜んでいると思います。
そして、こんなタイミングが私らしいなと思うので頑張ります。

突然決まってしまったもので、、、まだ連絡していない方も多数。。。
す。すみません。
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-01 23:12
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30