Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

パンダは、また今度!

今日の仕事は、お楽しみ外出担当で行き先は上野動物園のはずでしたが、、、
猛烈に暑かった為、熱中症で倒れられてしまったら大変なので、
特養から近い所でのランチ外食とお散歩に急きょ変更になりました。
私自身もめちゃパンダのリーリーとシンシンを楽しみにしていたんですが!!残念。
お楽しみ外出が出来た入居者さんは、かき揚げうどん+しゃけの親子丼をモリモリ食べてつかの間の外出でしたが楽しんで何か良い刺激になってもらえれば嬉しいです♪

さて、昨夜のDIVERS会席ですが
『新和食るちあ』の走る料理長に初夏らしいお料理をオーダーリクエスト。
お料理の蓋を開けるのがとてもワクワクした美味しいメニューで楽しく食べて来ました。
突き出しとお造りとデザートは写真を撮り忘れてしまいましたが、
皆さま美味しいとビール、日本酒、ワインとお酒もすすみました。

写真に撮り忘れたもう一品で焼き物!
時知らず鮭(春から夏に獲れる鮭)美味しかったです。

みどりのスライムでは無くて。。。
アスパラ豆腐とじゅんさい
e0207701_23563626.jpg

カブの蟹あんかけ
e0207701_23564959.jpg

夏野菜のかき揚げ~☆ゴーヤ・ソラマメ・パブリカ あと何でしたっけ。。。
e0207701_23591410.jpg


私達の食べるタイミングを見計らって土鍋で炊きあげてくれる炊き込みご飯。
トウモロコシの甘みがふんわりとても美味しかった。
e0207701_2357395.jpg

新和食るちあ:http://r.gnavi.co.jp/g082000/
ブログも最高に面白いです→ http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/g082000/


料理長ありがとうございました。
料理に関しての間違えがあればフォローお願いします。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-24 23:31
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30