Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

台湾原住民

e0207701_8544932.jpg

昨日は、学校の野外授業で屏東にある台湾原住民カルチャーパークへ行ってきました。
山の中自然いっぱいで天気良く気持ちいい場所でした。
敷地が広いので園内はバスが巡回、説明や原住民語を教えてくれます。

年々人口は減っていますが、
現在も14種族の原住民が台湾各地域に暮らしてます。

原住民の衣服、装飾品は複数の色使いで編んだものなどとても素敵。
色鮮やかな民族衣装がほとんどな中、一部族(雅美族)の白フンドシが逆に目に付きましたっ。

各部族にある特有の文化や生活を少し学んで来ました。

衣服を着たり弓矢体験など子供も大人も楽しい場所でした。

marimari 謝謝(^-^)/
[PR]
by smilekazugon | 2012-12-22 08:12
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31