人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

蛍鑑賞の旅

台湾には何箇所か蛍が観られる場所があり、4月末から5月中旬が季節!!
クラスメイト数名で計画して、台南の梅嶺へ蛍鑑賞の旅へ行ってきました。高雄より火車で台南駅へ台南よりバスで1時間15分で玉井へバスを乗り換え玉井より梅嶺まで30分合計約3時間!!!
ついたところは山の麓そこからまだ明るさ残る夕方より1時間蛍の生息地域へ山登り(^^)
20分ー30分登った辺りよりチラホラ蛍の姿が、でももっと沢山観たい!!!
更に登り進んで行くと光を放つ蛍がそこら中に沢山ーーー。
わー綺麗本当に綺麗。

2時間40分ほどナイトハイキングで蛍が観られて感激。
そして玉井のマンゴ物語民宿で1泊。
玉井は、台湾マンゴの生産地!!!
マンゴ時期まで3週間早かったんですが、
マンゴかき氷激ウマでした。

蛍鑑賞の旅_e0207701_031669.jpg

by smilekazugon | 2013-05-16 23:01
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31