Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 266 )

豆苗

e0207701_2371739.jpg

今日は、豆苗(とうみょう)を使って炒めものとも思ったのですが、豆乳鍋に入れてみました。豆苗=エンドウ豆の新芽。リーズナブル・栄養豊富でボリュームが増すから気にいりました。レパートリー増やします(^O^)/
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-13 23:07

東京マラソン大当たり~。

当選通知が届いてない方。。。ごめんなさいっ。
2次予選もきっとあります!

5年目にして、念願かなって初当選です!!
昨日10月12日抽選結果が送られてくる日でした。。。
当選者からインターネットで通知が送られてくるので、ドキドキでした。
過去4年は、当日の夜までには結果をもらった事がありませんでした。
知人の喜びの当選メールが、届き始めてっ。

思い切って、受信トレイを開くと!!!

◇◇ 東京マラソン2011 抽選結果(当選)のお知らせ ◇◇

どひゃーーーー
大当たり~大騒ぎ070.gif

体調の悪い父親もとても喜んでくれました。
2011年2月27日東京を走ります。
e0207701_1535693.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-10-13 15:05

南国の花

狭いベランダで南国の花が頑張ってます!!
今年は夏が暑すぎたので、暑さに強い南国の花たちがとても元気。
頂きもののブーゲンビリアとハイビスカス。
e0207701_1528449.jpg

毎日パカパカ紫色の花を咲き続けている、紫紺野牡丹!
e0207701_15292277.jpg


これは、その昔!お花屋さんで1200円でいいよ~!と鉢植えを買い片手で持って帰って来たのに。。。
もう私の身長と同じくらいまで育ちました。植木鉢を何度か変えて、この巨大な鉢もホームセンターで探して入れ替えがほんとに大変だった。この先どぉなるんでしょ!?
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-12 15:34

皇居

今日体育の日は、良い天気。日中夏日一歩手前まで気温が上がってたみたいですねっ。
すごい久しぶりに、皇居ランに行ってみました~。
永田町駅から徒歩1分の場所にある『adidas RUNBASE』http://www.adirepublic.jp/runbase/を利用。
ランニングアイテム無料レンタル(11月30日まで)実施中なのでっ♪
新作ランニング用のTシャツ・バギーパンツ・ランニングシューズ~タオルまで全て借りてお気楽に走って来ました。
e0207701_2214737.jpg

さすが!体育の日そして、これからマラソンシーズンが始まるので皇居周回5kmコースはランナーがいっぱい。メンズ陣が、30k走する中を逆走応援JOG90分程良い汗をかきました。
ランニングウェアのまま、初めて皇居内一般参観コースを歩きで散策してみました。
皇居東御苑は、緑が多く植物がいっぱい。その中で目を引く珍しい種類の竹がありました。
ボンレスハムの様に縄で縛られたような模様の『キッコウチク』→亀甲竹(亀の甲羅のような模様からついた名前)
e0207701_23213143.jpg

四川飯店赤坂で、激辛っ!陳麻婆豆腐・焼きそばを食べて終了~。
e0207701_23475362.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-10-11 23:49

秋のミスマッチな香り~

今日も雨か~と思いきや、割と早く止んで良かったですねっ。
色々用事を済ませて、、、今日は地元をゆっくり70分JOGに出てみました。

走りやすい季節!!満開で、散り始めてる金木犀の香りがあちらこちらで~いい香りです。
ただ要注意は、たまに、、、銀杏の木と隣合わせだと銀杏の実の強烈な匂いと金木犀の香りのミスマッチに出くわしてしまったりした時っ。これも秋ならではの笑える楽しみです037.gif037.gif

まずJogで向かった先は、たぶん居る!と思って、ご近所のラン友(私を腹違いの娘と慕ってくれている方)を訪ねてみました。居ました居ました~。仕事中なのにっ窓を叩いてすみません。さくさくっとお話してっ。
8月からすでに売っていたらしい!?吉野家牛肉まん(吉野家と山パンの共同開発)を購入し食べました~。
レンジで温めるとさらに美味しい。
e0207701_231917100.jpg


ちょうど1週間前のトレイルレースの筋肉痛は、ほぼ和らぎましたが~。
脚の奥の方にある疲労感!しばらくは、ゆっくりJogで距離稼ぎでいきます。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-11 00:03

笑う門には福来る♪

Keep on Smile べたなブログタイトルだけど、、、いつも笑顔で~笑う門には福来る003.gif
3年以上続けて更新していた''スクーバワールドオフィシャルブログ''http://scubaworld.exblog.jp/
継続していた事をぱったり止めると頭を使わなくなってしまいそうなので~大した事は書きませんが!

3連休初日あいにくの雨、、、秋の大イベント運動会が中止になったり残念。
私はひさんな状態の部屋の大掃除をしようと開始したら・・・
ピンポーン
幼稚園の運動会が中止になりでつまらなそうな姪っ子が、前に約束した石鹸作りをやりたい!とやって来た。
運動会延期でがっくり、石鹸作りで楽しめるのなら~約束した以上は!!

という訳で、友人に教わった『鳩さんせっけん』作り~。
クリアソープを溶かして、好きなアロマオイルを入れて色付けして型に流す!
お菓子作りに似ています。
e0207701_21314793.jpg

ターメリックで薄い黄色に色づけ・マリーゴールドを中に散らすと琥珀風なちょっと上品なせっけんが出来上がり。
e0207701_2132085.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-10-09 21:50
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31