Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 266 )

京都マラソン

週末、久しぶりに母と京都へ行ってきました。
京都マラソン出走と合わせて親戚のお墓参りへ。

昨日3.11は、東日本大震災より1年。
東日本大震災復興支援・京都日本の活性化をコンセプトに行われたマラソン大会。
京都で初のフルマラソンだった為、抽選にて当選した1万5千人がボランティアさんのサポート・沿道の応援を受け強い絆を持って復興への思いを一つに走りました。

世界文化遺産のお寺7つをめぐり、大文字山や鴨川など眺められる京都の魅力を満喫できるコース!
最終地点は、平安神宮の鳥居をくぐってゴール。


現地では、Harriersのコーチ・チームメイトに合流してみんな完走しました!!
e0207701_9222568.jpg


復興・復旧へ被災地のみなさんが安心して過ごせる日々が早く来る事を願います。
あの日を忘れない意味も含めて、3.11に走れた事有り難く思います。

 
[PR]
by smilekazugon | 2012-03-12 09:41

消防署体験

3月に入りましたが、天気は不安定ですね。
花粉症も始まり、しばし我慢の時期になりました。

うちの特養蔵前の管轄でもある浅草消防署が、消防署1日公開で体験にワーカー職員・ナースと一緒に行ってきました。

起震車に乗って震度7の縦揺れと横揺れの体験
震度7。。。東日本大震災の時の震度7。。。恐ろしいです。
e0207701_0283965.jpg


救命講習
心肺蘇生法・AEDの使い方
e0207701_0313842.jpg


煙体験ハウス・消火器の使い方などいろいろ為になりました。

初めて!消防車↓ポンプ車に乗りました。
e0207701_0333759.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2012-03-07 00:43

東京マラソン完走しました。

東京マラソン2012年走って来ました♪
東京マラソンは2年連続当選!6回目のフルマラソンでした。
ランニングの練習量が今までの半分位だった為、楽しんで走ろうと思いましたが、、、
特別な大会なので、今できる感謝と努力はしたいなと思い!
4時間半は切る!という設定でスタートしました。

完走できた裏には、いろんな人の力がありました。

金曜日に、ayakoが御守りとして昨年同様へナアートを足に描いてくれました。
去年よりパワーup!サイズがはみ出るほど大きい!?
足裏にはヘナがあるから安心してゴールを目指せた。ありがとう~。

e0207701_22585764.jpg


今年は、元気を届けられるような仮装もしたいなと思い。。。
そんな話をしたら、すぐにいろんな被り物を職場から借りてきてくれたkozukozu!
ありがとう~。その中でも走りやすそうなタイプで、↓ トラにしました~。
声援的には、「ネコ頑張れ~!」が多かったかな。。。
ハリアーズ女子みんなで頭につけたお花♪(ガーベラ)はNanaからのプレゼント。
Maちゃんがかわいく縫ってくれてコスチューム完成~。
下は、タイツにピンクのランニングパンツ・シューズもオールピンクで明るく元気に走りましたょ。
e0207701_22591446.jpg


いろんな人の力が一つになって思い出に残るマラソンになりました。

メールやFB、様々な応援ポイントで、励ましの声援を頂きましてありがとうございました。

4時間26分台で完走する事ができました。
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-26 23:16

新築 祝い~☆

昨日は、高校からの仲良し組が集合♪
制服姿から始まりいろんな所でいろんな事を一緒にやってきた大切な友達♪
今日は、Rieの新築祝いでの集まり~♪

時計を十字架に変えたらまるで教会みたいな広くてステキなリビング☆
e0207701_838180.jpg


本当は、ここに6名のお子ちゃま達が居るはずが!
今回は、各パパに子どもを預けての集まりが実施できましたっ。Yey
たまにはいいね~♪
e0207701_8383345.jpg


これからもどーぞよろしく♪
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-20 08:51

ハイウェイまちなかラーメンフェスタ

久々土日休みで、今日は代々木公園の練習会へ参加。
10K走って
その後ふらっと歩いた代々木公園・けやき並木で開催している
『ハイウェイまちなかラーメンフェタ』に立ち寄り!
中日本ハイウェイサービスエリアのご当地名物ラーメン27品がずらっと集結〜。
私は、北陸自動車道/尼御前SA上りの「甘エビ塩ラーメン!」
500円で、ニラ・モヤシ・ゆずこしょうをトッピング。おいしかった〜。
揚げた甘エビが何とも言えないっ。
e0207701_22432087.jpg


ラーメンフェスタは、明日日曜日も開催してますよ。

ラーメン後のデザートは、ガレット屋さんでそば粉クレープ!
ナイスチョイスでした。
e0207701_2243206.jpg


仙台へ嫁に行ったmiも参加で楽しかった。
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-18 22:43

Happy Valentine’s Day

e0207701_20501526.jpg

うちの施設今日は、入居者さんにとって二つのイベントがありました。
一つは、
バレンタインデーですし♪
『ティーサービス』デイルームをテーブルクロスや飾り付けをしてカフェにいる気分でショコラデザートを食べて頂く!
みなさん口のまわりにチョコつけながら喜んでました。

もう一つは、バレンタインに何故?か
『佐渡おけさ』
ボランティアの踊りの方が来て下さいました。

写真は、
私が作るここ4年毎年同じ、、、
チョコバー。
ラッピングのWAXペーパーも4年越し同じっ。
ホワイトチョコが品切れで、抹茶も入れてみました。

バット2枚使って30本のチョコバーが完成。

ワーカー室ももらったチョコや手作りクッキーがいっぱいで幸せでした。
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-14 20:50

ちょっと試走と牡蠣メシ

今日は、お休み。

朝は代々木公園でモーニングラン
その後、チームメイトと東京マラソンちょい試走へ。
都庁スタートから日比谷公園まで10km走りました。
e0207701_2322663.jpg


カラカラ乾燥した晴天、26日本番も良い天気だと嬉しいです☆

銀座から、築地へ行って〜ランチは、磯の屋の牡蠣メシ〜。
e0207701_2322672.jpg


お腹いっぱい満足ランでした。
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-09 23:22

デュアスロン南関東ステージ

昨日(2月5日)は、カーフマンジャパンデュアスロン南関東ステージに出走してきました。
場所は、川崎・東扇島!
一年前は、バイクもバイクジャージもレンタルしてビギナーで参加。
あれから一年、バイクもバイクジャージも自前でこのレースに戻って来ました。
e0207701_23104795.jpg

e0207701_23104732.jpg

エイジクラス5kランー30kバイクー5kラン
向かい風が強く練習不足でしたが、チームメイトの応援のお陰で何より楽しいレースでした。
我がチームハリアーズのYUYAコーチは、エリートクラスで優勝!
ポイント制で、ハリアーズもチーム優勝!yey
表彰台でみんな大喜びで終わりました。
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-06 23:10

カラスミ パスタ!

毎日寒い日が続きます。
日本列島に被害をもたらしている大寒波!
先週遊びに行った長野県・飯山も、、、
平年の2倍以上で何をするにも除雪をしないと動けず除雪作業が間に合わない状況で大変だと思います。。。平年並みに戻る事を祈ります。

頂き物の''からすみ''台湾製
e0207701_2228111.jpg

走る料理長に教わったカラスミパスタ~。
土鍋を使って仕上げました!!
春菊とカラスミが良く合います。
e0207701_22282011.jpg


インフルエンザ・風邪も流行ってます。
手洗い・うがいで予防ですね♪
[PR]
by smilekazugon | 2012-02-03 22:33

雪☆

e0207701_19592949.jpg

e0207701_19592974.jpg

東京も先日雪でしたが、、、

昨日の夜勤明けから、長野・飯山に遊びに来ています〜(^^)/

スキーではなくて、
ただただのんびり〜♪

信濃百年という素朴なお家的お宿に泊まり。

ここのお父さんとお母さんが最高〜。
料理がめちゃウマです。

日頃足りないゆとり時間をちょっと満喫して帰ります〜。

しかし雪すご〜い。
[PR]
by smilekazugon | 2012-01-26 19:59
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31