Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんな天候…でも走るf^_^;

台風14号接近中で悪天候…。
am9時に代々木公園の練習会へ、雨日の強力アイテムでお気に入りのAIGLE長靴をはいて行って来ました。
こんな天候でも走ろうとするメンバー8名f^_^;
。。。に対してコーチ7名でした。
メニューは、20Kmペースでしたが足の感覚がイマイチなので私は16Kmで終了(^_^;)
冷たい雨で体が冷えました〜お疲れ様でした。ランチに久々代々木公園西門付近にあるハンバーガー屋さん『ARMS』へ。ふんわりしたバンズとフワッとジュウシーなパティが美味しい。
秋限定の‘キノコのトマトチーズクリームバーガー’
e0207701_21373985.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-10-30 21:37

集中力発揮(^-^)/

ちょっと集中力を出してみました。

不器用な私でもやれば出来る♪
e0207701_0221868.jpg


『nano block』
世界最小級ブロック
お父さん犬
かわいい〜

e0207701_0221871.jpg


短時間でも、没頭するって脳に良さそう(^O^)/そして完成した喜び。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-30 00:22

スイーツ

めちゃくちゃ寒いですね。。。
南には、台風14号!先週被害が大きく地盤が緩んでいる奄美大島心配ですね。
少しでもさけてくれれば。

e0207701_0113936.jpg

2週間ほど前に、最寄り駅のローソンレジでの出来事。
店員さん : ローソンカードはお持ちですか?
私 : いいえ…。
店員さん : 今pontaカードに入会するとシュークリームorエクレアが貰えますが如何ですか。
私の前のローソンカードを持って居ないお客さんには勧めてないのに???この人なら甘いものに釣られると思ったのか・・・。
私 : YES!もちろんエクレア頂きます。

このエクレア〜ローソンのUchiCafeスイーツは、とても美味しい。プレミアムロールケーキシリーズに最近紅茶が出たんですょね〜。
甘いものはちょっと控えないといけない時期に、沢山新製品が出て困りまするっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-28 23:11

フェイシャルモデル!?

昨夜は、お試しフェイシャルとして親友自宅サロンへ。
クレーパックなどに加えて新たな海藻パックにたっぷり癒やされました。
e0207701_1343969.jpg

疲れが溜まってボロボロになった時(いつも元気な私も人間だった!?)駆け込む場所。
バリ島へ初めて行ったのも、ダイビングのCカードを取ったのも一緒、ほんと色んな事をやってきた友達。
形は違うけど、私達はバリ島へ行った事が最初のきっかけになって人を癒やす道を求めて続けている。(な~んて正義の味方か!と突っ込まれそう^^)
彼女のアロマトリートメント・フェイシャルはとてもオススメ。
ヨガレッスンもやってるのだっ。ご希望があれば〜ご案内しますょ♪
e0207701_1343960.jpg

↑これがっ昨夜のパックの抜け殻~。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-27 13:43

寒いっ

一気に寒くっ(>_<)冬ですね。今夜は簡単で野菜もたっぷり鍋にしました。
去年のカレー鍋・トマト鍋に続いて新しい『カルボナーラ鍋』これっマジオススメです!!
e0207701_2112982.jpg
オリーブオイルで豚バラとソーセージを炒めた上にカルボナーラ鍋のスープを入れて白菜・キノコ・ほうれん草。別に固めに茹でたパスタを鍋に入れ半熟卵もぐちゃぐちゃと→鍋の中でカルボナーラパスタも出来ちゃいます。
締めにパルメザンチーズを入れてリゾットにしようと思ってたら、、、、、
その前に鍋の底が見えちゃいました。イタリア人はこのカルボナーラ鍋どぉ思いますかね(^^)/
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-26 21:01

諏訪湖ハーフマラソン

諏訪湖ハーフマラソンに参加して来ました。
10月頭の斑尾トレイルレース以降、ロードで10k以上走れず、脚の調子もイマイチでしたが、とりあえずシーズン始まり練習だと思って完走して来ました。
タイムは、1時間59分23秒ワースト記録でガーン(でも凹んでませんょKeep Smile)ケアしてまた頑張ります。
チームメイト皆さんと、上諏訪温泉・千人風呂でさっぱり汗を流して(お風呂の底にひいてある玉砂利が足裏にサイコー)その玉砂利で足裏マッサージをする為!広くて深さのある浴槽では、みんな温泉ウォーキングをしてました。
e0207701_22521772.jpg

M浦夫妻チョイスの美味しいお蕎麦屋を食べて帰りました。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-24 22:52

プール練習会

e0207701_1674469.jpg

昨日は辰巳プールで、フリッパーの練習会。つい前日まで辰巳では競泳ワールドカップが行われてました。12月5日(日)全日本スポーツダイビング室内選手権大会エントリーの締め切りが月末で、今日は大会出場選手が多数集まって賑やか〜。1コースでは足りなかった。スクーバワールドからは去年と同じくらい30名程の参加になる感じですょ。私も今年で7回連続出場、今年も30代でメダルを頑張らないと。帰り道の門仲つけ麺『紫匠乃』には副師匠ジャミーも合流。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-23 16:07

栗の渋皮煮

e0207701_005810.jpg

毎年秋の海外ツアー時期に、頂いてるT田さんお手製の『栗の渋皮煮』今年も、先日のカパライダイビングツアーに持って来て下さったのですが…。現地の冷蔵庫の状態が良くなく…いたみが進んでしまいました。日本に帰国した翌日にまた手間暇掛かる渋皮煮を作られて、わざわざ送って下さいました。恐縮です。T田さんに頂いたお茶道具で、お茶を入れて頂きました。有難うございます。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-23 00:00

ヒゲハギ

先日カパライツアー最終日にマブールParadise2で、出会えた魚。
Weedy Filefish ヒゲハギ!
e0207701_0313727.jpg

砂地に生息するひげがもじゃもじゃなカモフラージをしているカワハギ。
地味なんですが、面白い形と尾が透明な所が気に入ってます。
ジンベイザメを観せるより難しい稀に観られる魚だと思います。
今回観られてラッキーでしたっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-21 23:30

Terima Kasih テレマカシ!

カパライ島水上コテージ桟橋を初日はスリッパで歩いていた私…ハウスキーピングスタッフが見かねて、ビーチサンダルを2つ持って来てくれて助かりました。テレマカシ!ありがとう(^O^)/
e0207701_23131016.jpg

ダイビングツアーを無事終えて成田へ向かう帰国便の機内ではほとんど寝てしまった^^;きちんと挨拶を考えておけば良かった…(>_<)スクーバワールド勤務7年間の間に何度もダイビングツアーにご参加頂いたゲストの皆さんの暖かい気持ちが本当に心地良く身に染みた最後のツアー添乗でした。仕事を超えたお付き合いをさせて頂き、沢山の事を学びました。ここまで、私が頑張ってやって来られたのは、ゲストの皆さんのお陰です。
e0207701_23131032.jpg
写真はカパライ島で見た、朝陽。これからも陽が当たるところに居てみなさんを照らせるように頑張っていきます。
[PR]
by smilekazugon | 2010-10-20 23:13
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー