Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ライフスタイルは体から

雑誌''Jane''が送られてきました。
同じランニングチームで、ライターをしているmikaさんから先月受けた取材協力。
マラソンを既に走ったことのある女性ランナー対象で
これからフルマラソンを走られる方へのメッセージ的なコメント。
ズバリ!フルマラソンを走って人生変わったか。初フルでの失敗談など。
ちょこっと誌面に掲載させて頂きました!
女性が快適なライフスタイルを作りだす為の雑誌。
私も走るようになって、体を動かす心地良さを知って体からライフスタイルが変わって来ました。
昨夜の様な大食いは気をつけないといけないけど。。。
美味しいものを気にしないで食べれる!幸せです。
『jane,winter2010』
今回は、ヨガ特集がメインでこちらも気になります。

e0207701_0545968.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-30 23:57

特盛り挑戦状

昨夜は、辰巳のFINスイムの練習会に参加。
日曜日の大会まであと5日!!みなさんすごい気合いでしねっ。
アップ・スタート練習後みんなで、タイム計測!!
私は、目標タイムに1秒10程足りない。。。。頑張ります066.gif

練習会後は、、、つけ麺常連メンバーで''紫匠乃''へ行った先で、同級生ダイバーエータより特盛り食べたらおごってあげる!挑戦状をついつい受けてしまいっ。つけ麺 特盛りを完食!!
e0207701_1032280.jpg

手前が特盛りで、奥が中盛り!食べた後に、ちょっと後悔。。。
大盛りは、しばらく休みにします。
これから忘年会・パーティーシーズン暴飲暴食に注意してくださいねっ026.gif
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-30 10:38

レース第二弾

レース第二弾!!1万人以上のランナーが走る''つくばマラソン''
私は、いつも応援してもらってるみんなの応援で!!
走るには、日差しがとても強く暑いくらいの秋深まる天候のつくば学園都市で開催されました。
筑波大学構内スタートから5km地点で、まずは元気なチームメイトを見送り♪
その後に35km地点に移動。この35km地点が残り7KMここが苦しい場所!!
35kmまで戻って来たチームメイトを観ているだけで熱いものを感じます。
下の大通から、ぐるっと坂を上がって橋の上走るコースなので橋を登りきった場所で待機。
e0207701_1122015.jpg

橋の上から、まず見下ろしてここで私の海で生物を見つける視力の良さ!?がお役立ちましたっ。
チームメイトの走り方、ランシャツの色でいち早く見つけ出して、応援部隊みんなで大声で応援!!

みんな仕事をしながらの趣味なのに、目標(タイム)目指した勝負レースの人がほとんど。
自己ベストを更新された人・故障を抱えながらスタートにたった人、皆さんお疲れ様でした♪

42.195って本当に長い。。。
でも、また走るんですよね。。。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-29 11:50

フォアグラ穴子丼

暖かくお出掛け日和(^O^)/代々木公園内は先週よりぐっと色づいて紅葉がとてもキレイ。
e0207701_0132979.jpg

今日は、1キロ6分ペースで40分JOGで良い汗をかきました。でも汗だくだったのは私くらい(*^o^*)
明日つくばマラソンの皆さん頑張って下さいねっ。
練習を終えて、私はフォアグラ穴子丼ツアーでルチアへ。
いつもランニング仲間と行く事が多いルチアに、
噂のフォアグラ穴子丼を食べたいという♪グルメな皆さん7名様をご案内してきました。
e0207701_013293.jpg

皆さん美味し〜い♪と喜んで頂きました。走る料理長ありがとうございました。

新和食 るちあ
http://www.shin-lucia.com/
走る料理長が書くブログは面白い!!
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/g082000/
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-27 23:42

星座Book

e0207701_8574399.jpg


12星座ごとに書かれている星座Book!
Bookカバーもかわいくてギフトにもぴったり。
私は、昔から占いを信じない方なのでまずはちょっと立ち読み。
のつもりが、、、本の帯に『牡羊座は、占いを信じない!』と書いてあった。
んんんその文章を読んで、購入してしまった。
この本は、占い本というより牡羊座はこんな人的な読みやすいものです。
以前に大ブレーク!?した血液型Bookみたいなもの。

牡羊座の好む場所・価値観・行動パターン・のびのびできる場所と窮屈な場所・落ち込んだ時・
失敗したとき・恋をしたとき・体質などなど。
さらっと読めました!書き綴られている中身(特徴)私そのまま!でびっくり☆オモシロかったです。+未来の事が書いてあるので、なんだかさらに頑張る気になれましたょ。

自分の事を知って欲しい時人に渡して読んでもらうのも良いかも。
星座Bookおススメです。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-26 09:21

伽哩つけ麺

e0207701_0161963.jpg

今夜は、辰巳プールへフィンスイム練習会へ行ってきました〜。マラソン後の水中が心地よく体をほぐして来ました。本当は、私もほぐしてる場合では無くて〜あと10日後に控えてる全日本スポーツダイビング室内選手権の最終段階。今日は、スタートダッシュ・ターンの再チェックとタイム計測。みんな気合い入ってます。練習会後は、門仲の『つけ麺紫匠乃』へ。券売機で、いつもの全部乗せ中盛りボタンを押そうと思ったら、その右端にメニューが増えていて何だろ〜?と見てみると、新メニュー伽哩(カリー)つけ麺♪でした。早速、食べて見ました。カレーのスパイスが効いていてカレーうどんみたいでなかなか美味しかった。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-25 00:16

大田原マラソン

4回目のフルマラソン/大田原マラソンに出走して来ました。
場所は、栃木県大田原市。制限時間4時間なので他のレースより参加者はぐっと少ない大会ですが、過去最多の3571人だったようです。三原公園陸上競技場からスタートするコースは、走りやすくのどかな田んぼや色々な畑(ニラ・かんぴょう・アスパラ)牛小屋があったり飽きない風景が続きます。
そして地元の人の温かい声援がとても嬉しい。栃木なまりのおばあちゃんにバナナを頂き元気がでました。
着替えや待機に競技場目の前にある県立体育館を利用できる事や女子選手が少ないので、トイレに並ばなくて行ける事がこの大会の良さ♪
今回は、完走できなくても仕方ないと割り切ってスタート…。関門をくぐり抜ける設定タイムをみんな考えてくれてっ有り難う♪第一関門15.4k(1時間25分)はクリア、17k付近でコースとteamメイトの応援を受けてハーフ過ぎまでは元気に走れてましたが…。25K過ぎには痛みが出て膝が上がりにくくなってきたので、悔しさは抑えて今日はキッパリ30Kまでと決めてリタイヤしました。シーズン始まったばかりまだまだこれからと自分をなだめて3ヶ月後の東京マラソンに向けてまた練習だ〜。

招待選手として出走した我がコーチtamaちゃんは、2時間55分33秒でゴール女子4位さすがです!一緒にスタートしたチームメイトのみなさんお疲れ様でした〜。

みんなで温泉で温まり楽しいマラソン遠征ツアーでした。

栃木の味
レモン入牛乳シリーズ。キャラメルとクッキーを購入。
e0207701_1017714.jpg

ふと見たら、レモン風味ハンバーグ!?160円と安いので買ってみました。
e0207701_1017754.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-24 10:17

感動の再会

上を見上げて歩いている時間が長かった~日曜日!!
スカイツリーをリアルに間近で眺めて来ました。
すご~い!!!
e0207701_23314388.jpg

Macyami企画で、スカイツリー見学&持ち寄りBBQパティーが、MASAMIデザイン事務所にて開かれました。バルコニーの目の前にそびえ立つ、スカイツリー!!
2012年春に自立式電波塔として世界一の高さ634mで開業する予定。

スカイツリー観光中に、観たこちらの墨田観光協会の「ひょうたんマーク」
縁起物ひょうたんに念じて「あらゆるものを吸い込み、その魅力を醸し出す」観光都市・すみだを目指していくというこのひょうたんマークのデザインは、macyamiこと高橋正実さんデザインですっ!生まれた墨田を愛して数々の素晴らしいデザインの仕事をされている素敵な女性です。
e0207701_082915.jpg


スカイツリーの高さより何より今日は、嬉しい事がありました。
大病を乗り越えられてきたmidoriさんに再会できた事。
ははははと笑うmidoriさんの変わらないしぐさにみんな感動で目がうるみました。
縁起物のひょうたんロゴマークをみて、みんなが一つに吸い寄せられたんだなと思いました。
素敵な会を企画してくれたmacyamiありがとうございました。


MASAMI DESIGN 
http://www.masamidesign.co.jp/index.html
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-21 23:23

もうすぐっ

あっと言う間に…マラソンシーズン到来~。
大田原11月23日・つくば11月28日この2つのレースに所属するチームメイトの多くが出走します。今日の代々木公園練習メニュー私は、5分20秒で6kmペース走。
出来る事はやったと言う気持ちでスタートラインに立てば良い!と言うコーチの言葉。今の状況で出来る事はやったそして年明け以降の大会に繋げるょうに!スタートに立ちます。
練習後は、原宿・アディダスshopがあるビルの5階『ベニーレベニーレ』でRIKIくん企画の決起会(カーボローディングparty)に参加(^O^)/
レース前にぴったり!パスタたっぷりメニュー。
e0207701_22524627.jpg

e0207701_22524636.jpg

戻り鰹のレアグリルバルサミコソースや、カロリーハーフのティラミスも美味しかった。

この2大会の応援フラッグにはみんなの思いが書き込まれ始めました。
e0207701_22524629.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-20 22:52

Beaujolais Nouveau2010

e0207701_23112292.jpg

今日は、11月第3木曜日~今年の恵みを楽しむボジョレーヌーヴォー解禁。
どこも試飲販売会☆いくつか試飲させてもらい〜手頃なのを購入。
今日は病気と前向きに頑張っているうちのじぃじもせっかくだから少し飲もう♪とお酒解禁っす。
フレッシュな飲み心地で美味しかった。(良くワインを知らないのに言うよね〜)
今夜はボジョレー&きりたんぽ鍋。
昨夜、舞茸=免疫力upの話をnoelさんから聞いたのできりたんぽ鍋にたっぷりマイタケを入れて。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-18 23:11
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30