Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

食べて、祈って、恋をして♪

久々映画鑑賞♪
今日はレディースデーなので1000円。
終了寸前のジュリアロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして♪」
e0207701_0185359.jpg


NYで活躍する30代のリズ(ジュリア・ロバーツ)が離婚と失恋を経て全てを捨てて、イタリア(食べる)・インド(瞑想)・バリ島(予期せぬ出会い)へ1年間自分探しの旅へ出る物語。

離婚~他の男性との出会い~失恋部分は、ちょっと身勝手な女性っぷりだけど。。。まっいいかと思わせてしまうのは、ジュリア・ロバーツの魅力。映画全体は、強い印象やメリハリがあまり無いけれどジュリア・ロバーツがステキで、3カ国それぞれの旅の風景がとてもGoodでした。バリ島のBalian(呪医師・占い師)を訪ねる所からストーリーが始まっていったのでバリ好きな私にとってはワクワクしました。
またバリ島へ里帰りしたい気分に。

映画を終えて、、、待ち合わせの根津の韓国家庭料理『モゴモゴ』へ移動。

要予約の漬け込まれてお肉がやわらか~い スペアリブ♪
e0207701_0393286.jpg

ブテチゲ!! 豆腐・野菜・トッポギ・スパム・真中にラーメン+スライスチーズ。
e0207701_0394568.jpg


食べて、食べて、食べてでしたっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-17 23:55

煮物作り

煮物にはまってます。コトコト煮るのが楽しい今日この頃。かぼちゃ・ジャガイモ・里芋・大根に続いて、
ジャジャ〜ン大好きなひじき〜。
e0207701_23471667.jpg

このひじきは、西伊豆 田子産。田子ダイビングセンターのsayuriさんに頂いたひじき。
すっごいおいしいです。
ゴールデンウォーク前くらいがひじき漁解禁だから、来年はひじき狩りさせてもらおうかな〜。
ひじきが食べたくて、今夜のランニング練習会後は真っ直ぐ帰ろうと思ったんだけど、ビルドアップ走後、体がとても冷えてやっぱり、みんなとラーメン屋へ♪肉そば食べちゃいました。

ぐっと寒くなって来たので風邪引かないようにですねっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-16 23:47

招き猫にゃん

昨日下高井戸へ行く前にある場所へ。
東急世田谷線宮の坂駅から徒歩5分の場所にある!
伊井直弼の菩提寺そして招き猫発祥の地とも呼ばれている''豪徳寺''へ行ってみました。

京都みたい!?
五重ではないけど、、、3重の塔。
塔の周りには、十二支の彫刻と招き猫・リアルな猫の置物が祀られていました。
e0207701_2250459.jpg

こちらが、招き猫を奉納している場所。
これが観たくてっ豪徳寺に来たようなものっ。
豪徳寺の招き猫は、とても優しい顔をしていてかわいい。

e0207701_2395158.jpg

11月中旬と中途半端な時期なので、福を招く♪招き猫はまた購入しに参ります。
豆招き猫300円~小・中・大と招き猫が購入できますょ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-15 23:21

発表会

K社長のアルトサックスの発表会があり、演奏を聴きに♪下高井戸のG-ROKSスタジオへ行ってきました。
1年半に1度行われる音楽教室の発表会!!

♪ This Masquerade ... 作曲 LeonRussell
♪ Take Five       ... 作曲 Paul Desmond

どちらもJazzスタンダードな曲。
哀愁たっぷりなスローJazz ThisMasqueradeはK社長にぴったり。
TakeFiveは、エキゾチックなトーンが何とも言えませんでした。
どちらも難しいので、すごく練習されたと事と思います。
素敵な演奏を有難うございました&お疲れ様でした060.gif

e0207701_23131683.jpg


2006年私もこの発表会に出演して、jazz pianoを弾いちゃったりしたんですね~。
K社長のサックスと私のピアノ夢のセッションもありました♪

人前で演奏する!何とも言えない緊張感が走ります。

私もたまにはPiano弾かなきゃっ009.gif
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-14 23:59

帰って来た世界チャンピオン

紅葉綺麗な代々木公園(^O^)/今日は、10km〜20kmペース走。
みんなフル本番に向けてここまで調整して来てます。
私は、10kmをninoコーチチームで走り、+1000mを帰って来た世界チャンピオンNコーチと走りました。
Nコーチは、つい先日11月7日(日)にジブラルタルで行われた100kmウルトラマラソンの世界選手権に日本代表として出場し、見事優勝して帰国したばかり。
e0207701_0151250.jpg
優勝FINISH TIMEは、6時間43分44秒〜キロ4分で100km完走。個人優勝&日本団体優勝されて金メダルを2つぶら下げてステキ〜おめでとうございました。私の前職場の最寄り駅がご近所で、電車にはめったに乗らずに出勤&帰宅ラン往復20kと昼休みラン5kを毎日勤務をしながら続けていたという日常の練習量(☆o☆)
努力・努力・努力の積み重ねが、優勝に導かれたんですね。
練習会後に、事務所で映像や写真を見ながら世界選手権の話を生で聞けて感動でした。
時には、思い切らなければ行けない!という勇気はもらいました。
次回しっかり調整が出来たレース時には自分なりの思い切り!やってみたいです。

夕飯のおかず!!
スーパーの生ガキパックが半額だったので、野菜室のしなってきた使っておきたいアスパラ・いんげんとベーコンを入れてバターと醤油で炒めました。
生でも大丈夫そうな!?感じでぷっくり美味しいカキでしたっ。
e0207701_045541.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-13 23:11

川魚料理

以前よりお誘い頂いていた浦和の老舗のうなぎ屋さんへ行ってきました。

国道から路地を入っていくと辺りは、畑。。。そこに突然、純和風な大きなお屋敷料亭が現れてびっくりしました。そして道は、ここで行き止まりなので静かな雰囲気でした。

200年の歴史ある川魚料理のお店『小島屋』で、鯉のあらい・鯉コク→この2つは私はお初。
そしてお腹がいっぱいになりそうな所に、出てきた蒲焼の厚さと量には驚きました。
肉厚な蒲焼!とても美味しく頂きました。

左の鯉コクは、お椀にパンパン!!卵もついていてふたを開けて思わずわぁ~と言ってしまいました。大皿に乗っているこちらの蒲焼は、この状態で半分食した状態。
e0207701_2236087.jpg

さすがにお持ち帰りにさせて頂きました。

e0207701_23255299.jpg

DさんIさん楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-12 22:48

朝焼けとたい焼き

今日はモーニングランなので5時半起き三 (/ ^^)/
e0207701_2044112.jpg

窓からは、キレイ〜な朝焼けグラデーション。寝坊しなくて良かったっ。
黄砂が飛んで来てるょうですが、空気が澄んでいる証拠ですねっ。気持ち良く走れました。

そしておやつは♪たい焼きでっ。
e0207701_2044196.jpg

夕飯は、頂いた野菜が沢山あるので今日はかぼちゃ煮物と大根と豚挽き肉の煮物→すりおろし生姜と片栗粉を入れてトロリと温かい煮物。
e0207701_2044189.jpg

煮物が2品になったけどまっいいか。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-11 20:44

久々ナイトラン

いつぶりだろっ…
久しぶりにアディダス・ナイトランニングに参加で神宮外苑を走りました。
ペース走で約7km。女性ランナーが増えてる事とレースを意識した練習メニューを取り入れて
進化していました。
e0207701_0143641.jpg

ラフォーレ原宿玄関前のいちょうの木のツリー。今年のイルミネーションも可愛かった〜。色鮮やかなLEDライトにプラス沢山のスノーフォールライト(光が流れ落ちるライト)がキレイ〜☆大きくセンターには、光輝く『DREAMS COME TRUE』の文字がっ。ドリカムが関係あるのかも?イルミネーションが楽しい季節。ランニング後に同じく交差点のロッテリアへ〜千葉ロッテマリーンズ優勝記念セールを期待してドリンクとポテトMサイズが半額だと思ったら…「当店舗は対象外でございます!」でしたっ。残念。。。腹ぺこランナーはハンバーガーセットにしました♪
e0207701_0143626.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-10 23:58

自転車は駐輪場に!

天気は良いものの、、、すごい強風だ~。
これから寒くなるようですょ。。。

急いでた為、駅前に自転車を放置してしまったら。
撤去。。。(仕方ない。。。当たり前ですが、駐輪場にいれないと)
引き取りに行ってきました。

Jogで行って帰りチャリで帰ろう~♪(デュアスロンみたいじゃん って違う違う)
和泉の自転車集積所だと思い、
e0207701_12222956.jpg
川沿いをコースに入れて走っていくと、、、係の方が「この集積所はもう閉鎖したので永福だよ!」と。。。
えっっマジですか。。。
地図をもらって少し距離を延ばされましたが~Jogでっ。
初めての場所を走るのも楽しい。


頂きものの、壺しるこ♪
e0207701_12165023.jpg

お餅は入ってませんがっ壺が、ふわっともっちりでおしるこにぴったり。
e0207701_121725.jpg

美味しい~。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-09 12:31

売れっ子 カルボナーラ鍋

「カルボナーラ鍋を出産前に食べた~い」と臨月のMiちゃんリクエストにより!
出張してカルボナーラ鍋作ってきましたっ。

何が大変って。。。
うちの近所のスーパーから、このカルボナーラ鍋のスープの素が消えましたっ。
e0207701_1303680.jpg


近所のスーパー全て捜索。
サミット・コマノヤ・いなげや・三平ストア・西友・東急・OKストア・業務用スーパー。
どこにもなく。。。焦りましたっ。代替え品として、日ハムが出しているこちらも人気商品の「ベジポタミルク鍋」をキープして。友人宅へ行く前に色々用事を済ませて、新宿の小田急デパ地下を
ふと覗いたらっ、さすがデパ地下~カルボナーラ鍋!!ありましたっ。
ベジポタミルク鍋くんの出番は次回でっ。

無事、お鍋になって~。ちびっこMちゃんも一緒に鍋を囲んでおいしかった~。
e0207701_131474.jpg

Miちゃんがんばってねっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-09 08:30
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー