Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に、ノラ・ジョーンズ

この季節、ノラ・ジョーンズの甘く気だるい感じの歌声を聞くのが好きです♪

大ヒット曲「Don't Know Why」が収録されているアルバム「Come Away With Me」がその昔2002年に
リリースされてグラミー賞で大騒ぎになった。私は、この時バリ島で仕事をしていてちょっとしたノラブームになっていた記憶がある。
「Come Away With Me」は、バリ島で買ったから~インドネシア通貨のRp.90,000ルピアのシールが貼ってあるっ。ん~懐かしい~。
バリ島のCDショップでは、新しい楽曲CDが割と早くお店に並び!視聴もできますよ♪
これ視聴したいと店員さんに頼むと!店内全体に音楽を流す方法でっ視聴♪できます。
話が、それちゃった。。。↓↓また、ノラに戻します。

つい最近リリースされたアルバムもいいですよ。
『ノラ・ジョーンズの自由時間 原題:…FEATURING NORAH JONES』
世界の一流ミュージシャンたちとのコラボレーション。

e0207701_23312670.jpg

↓ ここからちょっと視聴できますょ♪
http://www.emimusic.jp/norahjones/disco/
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-08 00:26

行楽日和っ

気持ち良い行楽日和な一日でしたねっ。
代々木公園の今日のメニューは、、、30Km走。
すごい参加者の数~みんな頑張るな~♪
私は、Tomy&Obiコーチグループでスタート!
臀部痛の様子をみながら約27km2時間35分程走りました。

その後、yurikoさんと駒沢公園へ移動~。
現地でEmiちゃんも合流して。
NHK''きょうの健康''~ジョギングに挑戦したい~の収録ロケに協力してきました。
これから、ジョギングを始める方へのメッセージ♪
ジョギング・ランニングをして自分が変わった事! 長く続けていくコツ!
カメラの前でまじめに語って来ました~。カットされてなければ良いけどっ。
どんな形で登場するかは???

放送日:NHK教育テレビ 2011年1月6日(木)20:30-20:45

駒沢公園も紅葉していて綺麗でしたっ。
それより、東京ラーメンショーの人だかりがすごいっ!チケット売り場も行列でした。
気になりながらも、私達は、駅前の日高屋でラーメン・半チャーハン・餃子セットで空腹を満たしました。

駒沢公園内にある''ぶた公園''という名の児童公園があって、何気なく置いてあるぶたの置物。
ブヒブヒ
e0207701_20515892.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-06 21:07

平成22年の新米

やっと新米を炊けた〜。
先週まで、米びつにある古米をせっせとせっせと炊いて食べ終えて、平成22年度産の新米を食べることができ幸せっ。
しかも新米を買いに行こうて思ってたら先週〜新潟の新米を頂いちゃいました〜。
ayakonggママ様、有難うございます。
最初の新米は、何で食べようか…ちょっと悩みました。卵かけご飯・納豆ご飯・鮭とご飯。
やっぱり、これでっ!!
e0207701_22153941.jpg


新米美味しく頂きました〜。
いつまで新米ってよべるんでしょ!?
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-05 22:15

FINスイム&吉良亭

今夜は、プール練習会後に、久しぶりの吉良亭イタリアンなのでっ楽しみでした〜。
沢山食べるつもりで今日はモーニングラン+FINスイムの予定がっ。。。
寝坊した為(-"-;) 計画ちょい失敗からの始まりであった。
辰巳国際水泳場でのFINスイムは、今日はこじんまりとタイム計測ナシで、流して泳いだりダッシュを入れたりの練習。
練習終了後、いざ両国へ!道を間違えながらも。。。なんとか両国にたどり着いて042.gif
食事会から参加メンバーの皆さんと合流しました。
『両国吉良亭』 http://www.ryougoku-kiratei.com/

吉良亭 定番メニューのガーリックトースト・ポテトフライ・イワシのオーブン焼き・ゴルゴンゾーラピザ・デザートのプリンに、今日は新メニューが沢山登場でした→バーニャカウダ・海の幸マリネ・岩中豚ロースト・オマールエビのパスタとゴージャスな食材でとても美味しかった。
e0207701_0452055.jpg

e0207701_045206.jpg

オーナーN嶋さんアレンジ有難うございました。
全日本スポーツダイビング室内選手権大会は、12月5日(日)!!
もうすぐ(^O^)/私も種目を最終的に例年通り100mに戻しました。

この3日間、食べるイベントが続いたっ。みんなで、笑って美味しく食べる♪幸せな事ですなっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-05 00:45

5周年

文化の日!天気良かったですね~。
朝からお互い洗濯など済ませて~ご近所のYriママお気に入りの練習場所(柏の実公園)を紹介してもらいました。柏の実公園の外周400mでペース走+JOGで汗を流しました。

私が所属するランニングチームの5周年パーティー!!
おめでとうございます~☆
e0207701_12175581.jpg

今年は、事務所でアットホームにホームパーティーという事で~あの事務所に40名以上!!
玄関よりも外に置いてある靴の数が多かった~。
これからマラソンレースが始まっていくので、それぞれの頑張りで沢山の感動が生まれるんだろうな~とみんなを見渡していました。あたたかいコーチ・チームメイトのみなさんに私もいつも応援されてまっす。

私も頑張りました~差し入れは !! スイートポテト30個。
e0207701_1218441.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2010-11-04 15:28

素敵なフレンチレストラン

昨夜、ランニングチームメイトのYasuさんのフレンチレストラン『MOSAIQUE』が
11月2日にGrand Openされたので、行ってきました。
南青山、カルティエの真裏!!!
DiningBarにて、お酒を飲みながらお食事してきました。
マグロのほほ肉や鴨をつかったお料理などとても美味しかったです。
http://www.restaurant-mosaique.com
Yasuさんの店内を全てのサービスを仕切る振る舞いは、いつもながら素晴らしかった。
おめでとうございます!!
e0207701_2349692.jpg


気軽にディナーへ行けるお店ではありませんが、、、
ランチやブランチも始まるそうなので、また行ける機会を楽しみにっ頑張らなきゃっ。
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-03 23:51

衣替え

e0207701_2345028.jpg

いい加減やらなきゃいけない衣替え!!を終わらせました。これで雪がいつ降っても大丈夫〜。
ヒートテック・厚いタイツ・フワフワ腹巻き・ダウンもいつでも着られます。
お部屋も少し気分を変えたいな〜。地元のアンティークショップ“malto”をちらっと覗いたらリースミラーがありました♪う〜3000円か〜ど〜しょ〜。うち…おなごの部屋なのに鏡が無いし〜(*^o^*)買っちゃいました。
三重のお花に囲まれてて映るカワイイ鏡〜。映る私がど〜にかしないとっ(^_^;)
[PR]
by smilekazugon | 2010-11-01 23:04
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー