Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

集中練習

北風とても冷たい1日でしたね。
今日は成人式〜☆晴れ姿の新成人を微笑ましくみてました〜おめでとうございます。

私は、なんだかんだ3日押しで51km走りました。
土曜&日曜の練習会で16km・30km。
今日は、毎年恒例の『江東区新春ロードレース』にチームメイトのみなさんと出場。
私は、6周の部 5.130m(約5km)に参加。
e0207701_21475530.jpg


参加費1000円!!記念品がこちらの美味しい福どら(^O^)/
(去年は、この福どら持って翌日からロタ島ダイビングツアー添乗だった)
e0207701_21475514.jpg


甘酒と温かいうどんも大会側が用意してくれるアットホームな大会で気にいってます(^O^)/
この大会の面白さは!ゴールタイムの速さを競うのではなくて、前もって提出した申告タイムと実走タイムとの差によって順位が決まるというレース。レース中時計の使用は×。

ですが…
今年は、計測にトラブル発生〜
全員のタイムが計測出来なかったためっ…

うやむやな状況で
終了〜(^o^;) ガチなレースでは無いし…
温かい大会なのでみんな良い運動になった&アットホームを越えてるねと笑いながら出場者は会場をあとにしました。
私のタイムは測れてました。申告タイムは、26分20秒 実走タイムは、26分27秒
その差!!!7秒 もしかしたら???

帰りにみんなで西大島の、モダンな建物で居心地良く美味しい~『手打ち蕎麦 銀杏』 へ
お昼のセットせいろと穴子丼。
e0207701_2147557.jpg

mi-kuc予約してくれてありがとう。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-10 21:47

築地

e0207701_15433254.jpg

今日から嬉しい三連休。冷え込んでますが晴天が続きそう。
昨日は、
2011年最初の朝活☆
築地で朝食。(7時集合でっ朝食を食べて会社に出勤。私は学校へ)
場内、外国人観光客も朝から並ぶ有名お寿司屋さん大和の並びにある『つきじ丼匠』で普段は1200円のマグロ中おち丼が800円のサービスDAY+トッピングウニを食べて来ました。朝から活気がある築地市場、日本人の私もとても楽しくキョロキョロしちゃう場所。外国人観光客はどんな感じなんだろう。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-08 15:43

体が重いっ。

年末年始一週間ランニングをお休み…。
火曜練習会より走り始めましたが…8000mといい、今朝のモーニングランといい、、、

体が(+_+)重たいっ。

今朝は+補強運動も教わったので合わせてボチボチ頑張らないとねっ。

先程放送の
NHK教育テレビきょうの健康「運動で健康づくり!ジョギングに挑戦したい」(1)にちゃっかり2カット出演出来てました〜。観てご連絡を頂いた方有難うございます♪
ジョギングに挑戦したい(2)が1月20日(木)20時30分〜45分きょうの健康で放送されるので私とyuriママのインタビュー部分も映ると嬉しいのですが。

e0207701_23342681.jpg


写真は講義室からの眺め〜☆スカイツリーも東京タワーも見えてます。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-06 23:34

学びます♪

お正月休みもあっと言う間でしたね…。
今日から仕事始めの方が多いでしょうか。

私は今日から学びます。

今朝、病室の父に「俺のサポートを3ヶ月以上続けてるんだから、他のみんなより実技は出来なきゃダメだぞっ!!」
と背中をバシッと押されて入校式へ。
都の職業訓練・介護コースは倍率がとても高いらしいので、合格出来て良かったです。
この教室に居る30名のみなさんと学んで行くのか〜と思いながら先生の最初のご挨拶を聞いて、、、
「ではこれから一緒に学んで行く皆さんに自己紹介をして頂きます」
んんん?マジ〜ですか〜。

そして、あいうえお順に座っている為…
私二番目っ。

まっいいか♪

介護を学ぼうと思ったきっかけの父の話、前職の話とダイビングインストラクターである事をざっくりとお話し
最後には海の事なら何でも聞いて下さい!って強引に締めくくりで終了〜(^O^)/

介護を志望したきっかけの、過半数以上が身内の方が療養中でサポートが必要な状況にある方がほとんどでした。
e0207701_23445971.jpg


2011年しっかり学ぶ事から始めてみます。


昨夜、卵が沢山あったので豚の角煮を作りました。しっかり煮たので味がしみて美味しい。
e0207701_23563267.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-01-05 23:44

初潜り~☆

昨日は、プライベートで初島へ行ってきました。

北東が吹いてうねりが残ってましたが、透明度は20mくらいで魚も多くとてもキレイ、水温は15~16℃。
大潮で、潮が早めで程良く泳げて良い運動でした。
昨年に続きシロクマ↓もまだ健在☆
e0207701_957435.jpg

カスザメ遭遇率が高かった。でも新年から噛みつかれたら残念なので~写真は尻尾で037.gif
e0207701_9575593.jpg


毎年恒例の初島ダイブセンターのお餅つき。
みんなで順番に 1 ・ 2 ・ はい(お餅をかえす)で、やわらか~い つきたてお餅が完成。
e0207701_9582136.jpg


e0207701_9583596.jpg

美味しいお雑煮が、ダイバーにふるまわれました♪ 体も冷えているのでマジ美味しい~。

島の湯に入って体を温めてから、中石亭で新年会①
メインは、メジナのしゃぶしゃぶ!!
中石のお父さんとお母さんには今年もお世話になりますっ001.gif
e0207701_959866.jpg


冬の伊豆の海!修行DIVEで風邪知らず!
今年はこんな風に時々、潜れる日を楽しむスタンスで♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-04 10:39

アメ横

今朝は、まず箱根駅伝のTV観戦からスタートから、素晴らしい走りのレースを魅せてくれるので
目が離せないけれどっごめんなさいっ全部観ている時間はナシ。

yuriママと御徒町へ安売り物を探しに行って来ました。
お互い夕方より用事があるので、よーいドン!で物色スタート~。
アメ横はすごい大混雑~( ̄□ ̄;)!!
e0207701_2326920.jpg


私は、初ア○○○スのシューズを購入。
ランニングを始めて常に三本ラインのシューズを履き続けて2年。他も少し試してみます。

こちら↓↓は、町履き三本ラインのハイカットシューズ2400円。
カワイくないっすか!?(^-^)/
(私には甘過ぎかっ!?)
e0207701_23315593.jpg



お腹が空いてっ、並んでいるお店発見。
ん?? かっぱ寿司2号店 『夜の8時まで寿司・刺身半額』 の文字!!すごっ。
あの ♪♪か~っぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司♪♪ ??
でも中を覗くとカウンターでお好みで握ってもらっている。。。しかも回転じゃない。
2号店だから回転してないんじゃない!?
e0207701_23514430.jpg


寿司ネタも水準以上な美味しさだったので、おかしいな~と思ったら!
あのチェーン店回るかっぱ寿司とは全く関係ないお店でしたっ。

11時30分~20時30分まで、毎日半額~☆
通常1個105円のお寿司が2個で105円!!

かっぱ寿司は、御徒町駅北口から2分!!
お買いもの帰り・仕事帰りに是非っ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-02 23:56

Happy New Year 2011

あけまして (OPEN~)
e0207701_1353325.jpg

おめでとうございます024.gif
一の重
e0207701_1354557.jpg

二の重
e0207701_136094.jpg

三の重
e0207701_1361554.jpg

おしながき&特産物産地情報
e0207701_1362750.jpg


下準備・盛り込みなどお手伝いした新和食るちあのお節料理。
改めてゆっくりとお節を頂きました♪
うちの家族そして今回おススメして購入して頂いた親友・知人からも大好評っ。
来年は是非みなさんも!全国発送してますからっ。

今年の干支は、『 卯 』平和や豊かさを象徴しています♪

『卯』には、しげるという意味があるそうです。
暦では茂(ぼう)という字が卯に変わったそうです。茂という字は「しげる」と読みます。
踏み固められていた地の下から若葉が生え始め茂ってくる時!
新しいものを生み出すのに適した年だとされています。
自らが選び取った道を有意義なものとするため、努力精進に励まなければなりません。
何を選択したかよりも、その後の活かし方こそが大切です。

など。。。

今朝、お寺の住職さんの貴重な年頭のご挨拶を前から3列目で聞いてしまった私!
最初は、正座がとても苦手なもので「うっっご挨拶か~長かったらやばぃどーしょ」とか失礼な事を
思ってしまったんですが、大変良いお話を聞けました。
という事で、「しげる」を意識。
アンテナを張り巡らし、人の輪を大切にして、新しい分野にも挑戦したいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by smilekazugon | 2011-01-01 13:54
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー