Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

藤の花がキレイ

e0207701_2351265.jpg

雨が降ったり、風が強かったり。。。
低気圧で不安定な天気ですね(+o+)

桜の季節が終わり、
近所の藤棚には藤の花が咲き始めました。
キレイ♪
淡い紫色で繊細な美しさですが、
粋でかっこいいな〜と眺めてしまいます。
これから、GWにはツツジも咲いて色々花を楽しむ季節到来ですね〜。

明後日、29日からはGW〜☆
飛び石連休ですが、皆さま良い休日を過ごして下さい。
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-27 23:51

行きつけの古着屋さん

Vieille du Temple(ヴィエイユ デュ タンプル)
という私が行きつけの高円寺の古着屋さんがあります。
こじんまりしたショップですが、ナチュカワ系で古着ですが良品質な洋服が多いです♪
洋服がディスプレイの仕方が上手!
そして何より店員さんが親切で楽しい!のでついつい立ち寄って話したりもしています。

e0207701_2346521.jpg


Blogでお店のMapを添付でさらに5%OFFという事でご紹介。

バサッと着られるワンピースなども2000円
私が最近買ったバサッとかぶる花柄も2000円!スキニーデニムに合わせてます。
e0207701_2355763.jpg


買い取りもやっているので、是非~☆
案内しますょ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-24 23:32

テストの出来は。。。(+_+)

今日は、爽やかな日曜日でしたが。。。

昨日は1日あいにくの天気でしたね。
介護事務ケアクラークの試験を受けて来ました。
先月まで通っていた学校で介護事務科も学んでいたのでせっかくだから。
50分学科・60分介護請求書作成で110分集中〜頭が疲れました。

夜は、グルメダイバーの皆さんとの集まりでした。
フランスリヨンの旅コーススペシャル☆

砂肝が入っていてポーチドエッグをあえて食べる ♯リヨン風サラダ 
♯オマールエビのスープ 
♯ベーコンで巻いた豚肉ローストと自家製ソーセージ 
♯スイーツ盛り合わせ + スペシャルチーズ盛り合わせで美味しく満足メニューでした。

お店は、MOSAIQUE
http://www.restaurant-mosaique.com/


e0207701_2315107.jpg


Eパパ長年の勤務お疲れ様でした。
来週、GWはSCUBA WORLDダイビングツアーでフィリピンへお出掛けだそうです~♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-24 12:07

お豆たっぷりミネストローネ

e0207701_043130.jpg

e0207701_04327.jpg

友達に、色んな種類のお豆をもらいました。見た目も綺麗〜。
ミネストローネにすると美味しいょ♪と聞いて。
ミネストローネは大好きで、頻繁に良く寸胴鍋に大量に料理してます。
さっそく!
お豆たっぷりミネストローネをつくりました。美味しいー。
出勤が朝早くても、トーストとスープでしっかり食べて行けます。
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-22 00:04

スイム朝練

e0207701_0321730.jpg

スイムの朝練。
新代田のプールで行われている
『レッツスイム』に初参加。

競泳水着とスイミングゴーグルは、持ってなかったので昨日購入!
肌の露出度が少ない競泳水着とても新鮮だけど、レスリングの選手みたいだ〜(@_@)

プールも海も好きですが、
長年スノーケル呼吸のfinスイムしかしていなかったので、自信があるのはばた足キックのみ。

クロール、、、練習
めちゃきつかったです。
フォーム、腕のかきかたが正しくないのでバランスも悪い。
予想以上に泳げなくて、、、
がっくりしました。
最後のメニューにばた足キック6本があってこれだけ誉められた(*_*)

早朝にも関わらず、かなりのスイマーが来ているこのレッツスイムってすごいー。
8割女性で、すごい泳力!!!
聞いてみると、毎日来ていると言う人も多い。

クロール頑張るぞっ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-21 00:32

ロードバイク到着

e0207701_23465997.jpg

花粉は、杉からヒノキになっているょうですね。
今日も花粉症の薬が無いと辛い感じでした。

特養に勤めて、もうすぐ20日。
毎日があっという間の、日々が続いてます。
私についてくれるスーパーバイザーも20日までなので、あと3日(@_@)
明日は、4階遅番デビューの日で私一人で、4階を担当。決められたら時間の中でやる事は沢山。
MAX本気でやらないと!!
今夜も頭の中でシュミレーションして寝ます。

そんな中、昨日入荷待ちしていたロードバイクが手元に届きました。
嬉しい!(^^)!
まさか、この手の自転車にも手を出すとは思いませんでした。
お手頃な、トライアスロンスターターキットで、ロードバイク・ヘルメット・ウエットスーツがセットになってます。

またロードバイク話は改めて♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-17 23:46

スィーツ石鹸

e0207701_930194.jpg

桜も散りつつ、少しずつ気温も上昇しそうですね。

今朝出勤前に、代々木公園モーニングランに参加(^_^)/
半袖で気持ち良く走れて気分も爽やか〜♪

昨日手作りスィーツプレゼントを頂ました。

アメリカンなケーキ1ホール(^o^)

美味しそう〜〜。

これっ
せっけんなんです!!
(解禁日5月10日だそう)
上にかかっているチョコレートクリームのたれ具合が最高。
カットして使うのが楽しみ〜☆

色々、プレゼント頂きましたが、
ユニークな手作り品なのでちょっとご紹介。ミニボトルのマカロンも手作り。すごいょね〜。










 
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-14 09:30

PARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN~

PARACUP2011~世界の子どもたちに贈るRUN~

昨日(日曜日)は、多摩川河川敷で行われたパラカップにチームメイトと参加してきました。
今年で7回目を迎えるというPARACUPは、
世界の子どもたちを支援する事を目的に開催されるチャリティーマラソン大会。
10kmに参加♪

東日本を襲った大震災より1カ月、
今年のPARACUPは、東北地方太平洋沖地震への支援を加えた特別大会として開催されました。

この大会を運営する代表のメッセージ
『一人のランナーができることはとてもとても小さなことかもしれません。
でもこうして沢山の人たちが集まって気持ちをひとつに「誰かのために」と思うことができたら、
それが何より大切な問題解決への道に繋がっていくのではないかと私たちは考えています。
ひとりひとりでは、難しい問題もみんなで力を合わせれば解決できることがあります。
がんばろう!We can do it !』

大会参加賞のブルーのPARACUP Tシャツを参加者みんなで着て気持ちを一つに走りました。
e0207701_23304181.jpg


走るということはそれほど難しいことではありません。
しかし、長い距離を走りきることはなかなか大変です。
そのがんばった気持ちが誰かのためになっている。
そう思うことができたらどれだけ素敵なことでしょうか。
それがPARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN~。

e0207701_23361152.jpg

ゴールゲートをくぐると、フィリピンの子どもたちが作ってくれた首飾りをかけてもらえます。
人の気持ちが暖かいとてもステキな大会でした。


夜は、地元で。
25~30年来の同級生☆とても良き仲間達との集い。
お花見を予定してましたが自粛して、いつもの飲み屋で集まりました。
小さい頃の話から ~ 日本と世界の今後話まで???

+誕生祝い!!ありがと~。
良い休日でした~。
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-11 22:27

ありがとうございました。


覚える事が沢山!あっという間の一週間でした。

昨夜は、ランニングチームメイトのYasuさんプロデュースのお店カジュアルフレンチ''MOSAIQUE’’へ。
ホタテ・桜鯛・子羊 ワンプレート ディナー
e0207701_2326401.jpg


お祝いまでしてもらって♪♪ ありがとうございます~。
心温まるメッセージ・お手紙・プレゼント☆みなさまありがとうございました。
e0207701_2385685.jpg


昨夜に続いて今日も嬉しいケーキを頂きましたっ。
おっランナーケーキだっ~。
e0207701_2391637.jpg


今日、私はまた一つ歳を重ねてきました。
いつも応援して下さっている皆さんに感謝しながら、これからも頑張ります。

明日は、チャリティーランに参加!!
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-09 23:01

桜 ☆ 満開

都内の桜もほぼ満開。
桜のイベントや夜のライトアップなど、自粛されていますが、
日中に桜の花を観て、少しでも日本中の皆さんのホッとできるひと時になれば良いです。

昨日は、利用者の方々と近くの公園まで恒例の桜のお花見ツアーで外出してきました。
ご家族の方が、来られて一緒に桜の木の下で写真を撮ったり良い時間でした。

ソメイヨシノの優しい淡いピンク色は、和みますね。
e0207701_22134329.jpg


そして今日は、学校の入学式が多かったですね。
ポカポカ陽気で桜が咲く中♪入学式にふさわしい一日でした。

うちの姪っ子が、入学式でピッカピカの一年生♪
亡きじぃじが、この日が来る事を誰よりも楽しみにしていました。
今日は、運よく私仕事がOFFだったので、じぃじに代わって入学式の写真係。
最後の最後にじぃじがプレゼントした水色のランドセル!

今は、体とアンバランスな大きなランドセル~。
このランドセルには''希望''がいっぱい詰まっている。
e0207701_222750100.jpg

おめでとう~☆☆
[PR]
by smilekazugon | 2011-04-06 22:49
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30