Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

強風(@_@)

e0207701_8292996.jpg

e0207701_8292948.jpg

e0207701_8292945.jpg

凄い強風な1日でしたね。
昨日は、ちょっと日比谷へ。
歩いていたら、
なんか和風な良い香り〜
鹿児島物産展(遊楽館)前で何やらイベント♪鰹節を削っていました。
『削り節無料配布だょ〜持ってって〜』と言うことで!
削りたてのものと二袋もらいました!!
鹿児島産かぼちゃが、めちゃ美味しそうだったので買って友達と一つを半分に分けて夜に煮てみました。
スゴい甘味で美味しい。
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-31 08:29

職場の飲み会

e0207701_0253413.jpg

一昨日職場での初飲み会がありました。

月末に退職するnurseの送別会と4月以降に入社した新人歓迎会(わたし達!(^^)!)で、
秋葉原の『もつ焼きもつ鍋芋焼酎』
特養のワーカーは26名在職ですが、勤務帯が色々なのでその内18名程が集まりました。
いつも、半袖・ジャージにエプロン姿が仕事着だから私服で集まるとまた違った雰囲気〜。
居酒屋では、
プライベート話〜nurseの友人でストリートミュージシャンミニライブもあったり、二次会カラオケまで楽しい夜でした。
全ては、チームワークの職場だからこんな飲み会もとても大切な時間。
終電で帰り翌日は、早番だったので起きられるかがハラハラでしたが、今週も、良く働きました〜(^^)v
台風2号が来てますねっ。
あいにくなお天気ですが、良い休日を過ごして下さい♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-28 23:25

御宿バラツアー

念願のumeさんバラ御殿へ行ってきました。

すごい!!ステキ過ぎる!!
e0207701_233699.jpg


こんなに沢山の数と種類バラ!センス良い植え方のお庭でびっくりしました。
e0207701_234678.jpg


手入れは、本当に大変ですね。。。その苦労あってのこの素晴らしさ。
リビングのバルコニー越しに見渡せるバラ満開のお庭♪
e0207701_2343375.jpg


e0207701_2352451.jpg

沢山バラを切り花として頂いて帰って来ました。
e0207701_2354498.jpg


半年ぶりにお会いしたumeさんとK田さん!
バラを通じて知り合いになった私の友人親子も一緒にバラの香りに包まれて優雅な時間でした。
ありがとうございます。
e0207701_2355762.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-05-25 23:40

かわいい白シバ達

e0207701_156591.jpg

e0207701_1565985.jpg

e0207701_1565987.jpg

昨夜、仕事帰りに
かわいい白シバ犬2匹と怪しげな魚がいる同級生宅に集まりました。
うちには、メダカしか居ないので動物
が居てうらやましい☆

この夏、山に行く打ち合わせ飲み会。

食べ物は、写メらなかったけれども
見事にみんな揚げ物のオンパレード(+_+)
恐るべしアラフォーの食生活。

ちょっと胃もたれ気味でこれから夜勤〜朝まで集中力をキープして頑張らないと!(^^)!




 
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-23 15:06

朝練

すっきりした気持ち良い天気!!
早起きして、久々代々木公園のモーニングラン。
新緑でみどりいっぱ~いで気持ち良かった。
(小虫もいっぱい飛んでて、、、走ってる間に80匹は口に入ってると誰か言ってた。。。)
大勢モーニングランメンバーが揃って、朝から賑やか。
こちらは、事務所の玄関ランニングシューズの中心にある革靴が、かわいい♪ので写メりました。
普通は、走ってからお仕事なんですね~。
e0207701_16473955.jpg


たまたまお休みのメンバーが多かったので東京体育館のプールも一緒に~☆
今日は、午前中12時までに
RunーBikeーswim(逆トライアスロン!?)3種目の練習が終わったので有意義な一日。
東京体育館の50mプールとても気持ち良かった。

千駄ヶ谷にあるGoodMorningCafeで、ハンバーガー・パスタ・オムライスをシェアして食べました。
オープンテラスなので、目の前が海だったら~ここはハワイ!?的な気分でしたっ。
e0207701_16475099.jpg


GoodMorningCafeだけに、朝7時からやっていてモーニングセットも美味しいっすょ。
http://www.good-morning-cafe.com/menu/asaichi_weekday/
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-19 17:27

銭湯でスッキリ

e0207701_055873.jpg

スーパーバイザーが指導でついてくれる最後の夜勤を終え、来週からは夜勤も一人デビュー。
流れは、押さえました。
午前中に夜勤明けで、電車に乗るとそれまで気合いで張り詰めてたものが取れて一気に睡魔が来て落ちて行きます。家に帰って夕方まで、爆睡。
疲れを溜め込まない良い方法を編み出したんですが、明けの日は近所の快適銭湯『吉の湯』にゆっくりつかる。
今日は、麻布黒美水という温泉に入れる日でもあり、同級生を連れて行ってきました。
体ポカポカでスッキリ。
その日その日で、疲労を溜めずリセットする方法が良さそうです。
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-18 23:47

バイク練習と花展

大井ふ頭まで、ロードバイクの練習に行って来ましたっ。
日曜日は、営業していない倉庫街は、ロードバイクの聖地的場所!?
集団で、すごいスピードで走り抜ける〜。レースみたいでビックリ。
harriersのトライアスロン組のみなさんも居ました。
一周約9km強を4周〜10周練習しているようです。

Bike 53km
Run 10km
ランで凸凹につまずき、久々すり傷を作ってしまった。

swim、、、も泳がないと〜。

午後は、友人の花展を観に
代官山ヒルサイドテラスへ。

入ると
日の光が柔らかく差し込む空間に緑が
いっぱい!ステキだ〜。

e0207701_2315950.jpg


柔らかい雰囲気だけど、パワーのある表現の生け方の作品が多かった。
今回のテーマは『再生と調和の世界』だそうです。

その中で、
友人の作品は、さくらんぼの木。
自然のさくらんぼの実が…。
e0207701_2315934.jpg


そして
私っ、

ねぇ食べてもいい?

作者である友人の許可をもらって、頂きました。
甘酸っぱく美味しい野生のさくらんぼ。
e0207701_2315920.jpg


私が食べた後、みんな安心してお花の先生までみんなでさくらんぼ狩り。


あまりに心地いい展示空間で、おしゃべりしながら長居しちゃいました。

擦り傷作ってしまったけれど、
生木花・その作品表現からパワーを授かりました。
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-15 23:15

豆料理

e0207701_0274371.jpg

昨日までの薄ら寒い雨降りから一転して、今日は、26℃の半袖陽気でしたね。

朝は、green peasご飯を炊いて。
水に浸しておいたひよこ豆を、数日食べれるように大きな鍋でトマトベースのスープを作り、そしてランチには、初島中石亭の畑で採れた絹さやでパスタを作りました。
考えてみたら全部、豆料理。

そんな豆料理を作りながら衣替え。
やっとダウンコートも洗濯機にかけて洗いました。

急に映画を観に行く事に、
私的には、ブラック・スワンだと思いきや、、、券売窓口に着いた時間にすぐ観れる映画にしようということで!? 観た映画は、
『まほろ駅前多田便利軒』
微妙なんじゃと思ったんですが、面白い作品でした。
主演コンビは、瑛太と松田龍平こんな熱い便利屋さん居たらいいな〜って感じでした。
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-14 00:27

ミニライラック

ミニライラックの花が良い香りを漂わせて咲いてます♪
小さな木ですが、紫色の小さな花がいっぱいの癒しの観葉植物!
夜勤明け、この香りと共に日中爆睡させてもらいましたっ。


e0207701_001710.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-05-10 23:54

母の日

今日は、母の日でしたねっ。
日本中のお母さんに感謝~♪

うちの特養も、連休最後の日曜日そして母の日という事で
利用者さんのご家族が沢山いらっしゃってデイルームはとても賑やかでした。
カーネーションのお花もいっぱい~。

私は、仕事帰りに母の日スペシャル感謝企画!で母を食事にご招待~。
この企画に乗ってきてくれた友人親子ペア4人で、走る料理長の居る新和食ルチアへ行ってきました。


ルチア名物!!これがめちゃ美味しい~''生湯葉・生うに・生卵の冷製''(早口言葉みたいっ)
e0207701_037824.jpg


山菜天ぷら
e0207701_0354299.jpg


土鍋で炊いた''竹の子ご飯''
e0207701_0344156.jpg


お造り・焼魚・デザートまで美味しく頂きました!
親子で楽しめたという事で!?めでたしっ。

いつもぶっ飛んだ生活を送っている私を応援してくれている母には、感謝しています。
[PR]
by smilekazugon | 2011-05-08 23:58
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31