Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豚肉料理

冷凍保存していた豚肉を使って、
今夜の夕食と明日のお弁当のおかず作りました。どちらも豚肉!!

『豚肉のワイン蒸し』
キャベツ・人参・椎茸を引いた状態でお肉を蒸し焼きに。野菜の甘味とワインの味わいでなかなか美味しい。
e0207701_0113563.jpg


『ゴーヤチャンプル』
沖縄産ゴーヤを使って☆豆腐、豚バラ、卵。沖縄料理は、夏にぴったり。
e0207701_019256.jpg



明日は、暑いらしいですね〜。
今週も頑張りましょう。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-28 00:11

いつも集まるやきとり屋!

少し過ごしやすかった日曜日♪
職場では、洗濯業務で汗だくでした。
仕事帰り、
同級生といつも何かと集まるやきとり『屯』で集合。

e0207701_115552.jpg

いょいょ明後日、韓国に行ってしまうCちゃんを囲んだお祝いpart2♪
フィアンセのSONGYUN ナイスguyでした。
今年は、みんなで韓国ツアーだねっ。

カムサハムニダ
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-27 00:51

パンダは、また今度!

今日の仕事は、お楽しみ外出担当で行き先は上野動物園のはずでしたが、、、
猛烈に暑かった為、熱中症で倒れられてしまったら大変なので、
特養から近い所でのランチ外食とお散歩に急きょ変更になりました。
私自身もめちゃパンダのリーリーとシンシンを楽しみにしていたんですが!!残念。
お楽しみ外出が出来た入居者さんは、かき揚げうどん+しゃけの親子丼をモリモリ食べてつかの間の外出でしたが楽しんで何か良い刺激になってもらえれば嬉しいです♪

さて、昨夜のDIVERS会席ですが
『新和食るちあ』の走る料理長に初夏らしいお料理をオーダーリクエスト。
お料理の蓋を開けるのがとてもワクワクした美味しいメニューで楽しく食べて来ました。
突き出しとお造りとデザートは写真を撮り忘れてしまいましたが、
皆さま美味しいとビール、日本酒、ワインとお酒もすすみました。

写真に撮り忘れたもう一品で焼き物!
時知らず鮭(春から夏に獲れる鮭)美味しかったです。

みどりのスライムでは無くて。。。
アスパラ豆腐とじゅんさい
e0207701_23563626.jpg

カブの蟹あんかけ
e0207701_23564959.jpg

夏野菜のかき揚げ~☆ゴーヤ・ソラマメ・パブリカ あと何でしたっけ。。。
e0207701_23591410.jpg


私達の食べるタイミングを見計らって土鍋で炊きあげてくれる炊き込みご飯。
トウモロコシの甘みがふんわりとても美味しかった。
e0207701_2357395.jpg

新和食るちあ:http://r.gnavi.co.jp/g082000/
ブログも最高に面白いです→ http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/g082000/


料理長ありがとうございました。
料理に関しての間違えがあればフォローお願いします。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-24 23:31

あじさい

鎌倉へ行ってきましたっ。
平日ですが、あじさい!!が今ベストシーズンで鎌倉は観光客でにぎわってましたょ。

江の電に乗って長谷駅~長谷寺へ。
長谷寺のあじさい散策路は、階段を登りながら斜面に咲く種類豊富なあじさいが観られます。
e0207701_1343544.jpg


良縁地蔵~☆ かわいい~なごみます~。
写真を撮りながら拝む拝む!!
e0207701_1214544.jpg

真っ白なあじさいも綺麗。お寺にひっそりと咲くあじさいステキでした。
e0207701_1243388.jpg

国宝の鎌倉大仏はへ脚を運んだのはとても久々でした。
e0207701_129133.jpg


長谷寺と大仏見学以外は、、、鎌倉地ビールを飲みながら話してるとあっという間に夕方にっ。
夜は、東京へ戻り''新和食るちあ''にて食事会。
食べログは、また♪

食べ物は、また明日~。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-23 23:58

リバーサイドcafe

e0207701_10214080.jpg

湿度が高くムシますね。
昨日高速料金1000円が終了ということでドライブをされた方も多かったみたいですね。

私は、土日も仕事でしたが。。。
木曜日から、お祝いの会や8月のトライアスロン駅伝決起会など楽しい夜☆が続いてました。

胃腸を休めて、
走って泳いでこがないと。

今になって、
facebookはじめました。
検索してくださいませ。

写真↑)昨日勤務先の蔵前に発見したリバーサイドレストラン。
『cieloyRio』
カフェーランチーディナー。
食べてませんが、、、
休日限定ハンバーグ美味しそうでした。ランチメニューは、パンやライス食べ放題もありモリモリいけます。
祝日は、モーニングあるみたい。
目の前には、スカイツリー!!
隅田riverの風気持ち良いですょ。
準備中の3階レストランを見せてもらい写真をパチリ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-20 10:21

富士山試走

ランニングチームのコーチ3名とチームメイト3名で、富士山試走へ行ってきました。
来月にある富士登山競争の試走。
e0207701_0333451.jpg


今年は、エントリー出遅れてレースは不参加ですが、やっぱりまた出たい大会のひとつ。
富士吉田駅より富士吉田五合目までの登り15kmを試走してきました。

天気も何とか持って、、、
馬返しからの残り4kmはほぼ歩いたけど、心拍上がって良いトレーニングになりました。
富士吉田五合目でこんな、富士山メロンパンを発見〜☆
e0207701_0333488.jpg

一個250円なり~。おみやげBOX三個入りは1000円。
ユニークで美味しいょ。

さて富士山より急いで東京に戻り、
夜からは小学校4人組で女子会@MOSAIQUE

e0207701_0333493.jpg

結婚が決まり離れた所へ出発〜する友達を祝って♪
寂しいけど嬉しい♪本当に良かった。
e0207701_0333487.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-06-16 23:53

トラック練習

e0207701_14658.jpg

やっぱり
トラックでのランニングは気持ちよいです。
火曜練習会も久々で、織田フィールドにやっと来られた。
チームメイトに会えて…部室風更衣室からワイワイガヤガヤ。
今日は、1000mインターバルメニュー。
スピード練習やってなかったのでDクラスから走りましたが、途中昇格指示が出たので、4分50秒のCクラスへ。
涼しい夜だったけれど、汗だく。

今日は、swim1500m後にランニング
良い汗かきました。
N島大将いわく、最低2000m泳がないと、、、
頑張ります!
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-15 01:04

ジャマライブ~☆

大雨洪水により避難勧告が出ている地域もあったり天気が不安定な週末。
東京は、ムシ厚くこれから7・8月とどんな夏になっていくのか不安ですne。。。

昨日忙しい一日でした。
日中は、挙式・披露宴へ出席016.gif
新郎新婦のうしろ姿ステキ~☆未来への美しい光が差し込んでます!
e0207701_015339.jpg


その夜、、、
両国にあるイタリアンレストラン両国 吉良亭にてショーディナーがあるとお誘いを頂き♪
久しぶりに吉良亭へ行ってきました。
wa~吉良亭2階にピアノが入ってる!!!

どんな ライブ?

ジャマライブ???
ジャマライブとは、JAZZ&MAGICの事!

e0207701_0185816.jpg

ボナ植木(マジック)・野田ユカ(P)
上西 千波(ジャズシンガー)
e0207701_016459.jpg


最前列で、大騒ぎでボナさんのMAGICを観させて頂きました。

一つ一つのMAGICに合ったスタンダードJAZZピアノに合わせて、
ボナさんのオヤジギャグと手品!!

オーナーN嶋さんのDIVER・中国語教室などのお仲間が30名ほど集まり楽しい夜でした。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-12 23:40

大人ソフトクリーム

フランス菓子 BOUL' MICH 銀座本店(http://www.boulmich.co.jp/honten.html)に
美味しいソフトクリームがあるという情報!!


百貨店で良く見かけるブールミッシュ♪
ちょっとしたお土産で焼き菓子を買ったりした事はあるけれど、銀座に本店がある事は知りませんでした。
中央通り沿い首都高高架下、銀座1丁目の交番の隣であまり目立たない場所にありました。

ソフトクリーム販売は、ここ銀座本店のみ。
その名も『GINZAソフト』有名フランス菓子のソフトで300円はお手頃でうれしい。
e0207701_23171799.jpg


グランマルニエ酒入りの大人ソフトクリーム~☆
グランマルニエ酒 → ブランデー+オレンジリキュール

美味しい!!!
ミルクミルクしている子供っぽいソフトクリームも好きだけど。
甘さ控えめでグランマルニエ酒の香りが効いたGINZA大人の味でした。

とても溶けやすいので、マジ美味しい~ね~とか話しながら食べているとポタポタ溶けて大変なので、、、
まずは、集中して食べちゃって下さい。
ソフトクリームと言えば私は断然コーンですが、大人っぽくカップで食べた方が良いかも知れません。

抹茶もありました。
GINZAへ行ったら是非食べて欲しいソフトクリーム。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-10 23:44

仕事帰りの食べ歩き

昨夜、遅番勤務後に中目黒で食べ歩きしてきました。

「中目黒に並んでいる人気のピザ屋があるからと行こうよ」
という友人の昨年からの誘いになかなか耳を傾けなかった私達。。。

『pizzeria e trattoria da ISA』

世界ピザ選手権で優勝したことのある腕を持つピザ職人オーナーのお店。
レストラン内は、満席!
e0207701_11303724.jpg

マルゲリータ美味しい~。
ピザ3種類に生魚のカルパッチョ・タコのサラダ・ナポリ風ソーセージ。

ナポリ風オープンレストランで、山手通りの夜風に当たりながら食べて来ました。

そして、、、
もう一軒、餃子も食べたい!!ピザ屋さんの斜め前にある『餃子の福包 中目黒店』
チューハイと餃子。大皿焼き餃子20個 870円
e0207701_11305195.jpg


ご馳走様でした~☆

どちらも中目黒駅より、山手通りを渋谷方面に歩いた通り沿いです。
[PR]
by smilekazugon | 2011-06-08 11:49
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30