Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山中湖まで〜

e0207701_0105231.jpg

e0207701_0105283.jpg

夏らしくない天気が続いてますねっ。

今日は、
ロードバイク練習に山中湖に行くから一緒にどぉ?と誘われ♪

ちょうどOFFだったので。

その距離も聞かずに、
軽〜く行ってみました。

ちょっと勘違いだったのは、
山中湖まで、車で行って→バイク練習では無く(汗)↓

相模湖駅スタート、、、
繰り返されるアップダウン→
4つ程トンネルを抜けたりして、ダムの上を通ったりしながら!
道志村のコンビニで休憩→山伏→山中湖〜。
頭に雲をかぶった富士山と山中湖を眺めて、再び相模湖へ戻る。
往復98kmでした(*_*;


こんなに自転車に乗ったのは、はじめて!ハードでした。
トウモロコシや野菜畑、田園、竹林、渓流、美しい景色が変化に飛んでる中だったので頑張れました!(^^)!

こんなルートを週1練習しているジェラさんすごいっ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-28 00:10

めでたい〜

e0207701_0331394.jpg

ランニングを始めてランニングチームに入会して3年。
入会当初から仲良くしている妹的存在のKOJIがゴールイン♪
彼が仙台出身、披露宴は来春まで控えるという事で。。。
SaturdayナイトにチームメイトによるWeddingPartyが開かれました。
幹事の補助でお手伝い〜☆
パタンナー・スタイリストも居る!女子力溢れるメンバーが、ベール・ブーケも作ってしまい。
ステキな手作りパーティーでしたっ。

お幸せにっ〜。

お店は、原宿リストランテ ベニーレベニーレ!!
写真撮り忘れちゃったけれど〜美味しかった〜。
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-24 23:33

夏野菜

e0207701_6560100.jpg

e0207701_656016.jpg

昨夜は、新聞に掲載されていた
『夏野菜ドライカレー』挽き肉と玉ねぎとは別に炒めたオクラ、パプリカ、ナス、トマトといった色も鮮やかな夏野菜とカレー粉を混ぜ合わせるだけのドライカレー♪
煮込まない分簡単に出来て手軽。
野菜の自然な甘みとカレー味がちょうど良くなかなか美味しかった。

三連休遊んで帰って来た姪っ子が長野の畑で沢山収穫してきたモロヘイヤ〜をもらいました!(^^)!
さっと茹でて蕎麦つゆと
かつお節で食べたら美味しい〜。
ネバネバ派には、溜まりません!
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-21 06:56

なでしこジャパンおめでとう〜。

e0207701_0271973.jpg

なでしこジャパン優勝ー。
日本中を笑顔と元気にさせた女子W杯での決勝戦!!
なでしこジャパンのチームワーク・精神力そして女子力が、強豪アメリカを勝り逆転優勝で世界一。同じ女性として大きなパワーをもらいました。
おめでとう〜。

さて、写真のあさがお!
この海の日三連休に、新潟の海にお出掛け〜のうちのなでしこジュニアより「あさがおの水やりよろしく〜」と頼まれて預かった(^_^;)私は、三連休ほぼ仕事なんだけど〜。

なんとか毎日花も咲いててくれて良かった〜。

台風6号接近中、、、
明日は雨・風強そう。
気をつけましょう。
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-19 00:27

いい朝!

e0207701_021589.jpg

毎日暑いです!
なでしこジャパンも暑い!
決勝戦もこの勢いある流れに乗って頑張って欲しいです。

写真は、今朝の朝日〜♪
夜勤中のもう一踏ん張りの早朝時〜
担当フロア2Fから、階段ダッシュで7Fへ。いい朝が来た〜!!
スカイツリー&朝日
次回は、もっと早い時間の朝焼けチェックしてみょ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-16 00:02

タテトラガールズ

梅雨明けしましたね!!
海へ行ってきました!!
『tate-tra』第2回館山わかしおトライアスロン大会~。

館山の海は、初!!!かなり水質良く透明度も良かったのでびっくり。
開催場所は、千葉県館山市 沖の島/海上自衛隊館山航空基地特設会場。
↓こちらが沖の島
e0207701_23242726.jpg


まずは、トランジションエリアにバイクをセット!
e0207701_23144882.jpg


ジュニア(タテトラキッズ)や女性参加者(タテトラガールズ)を独立させた競技部門になっていて
ウェーブスタートが出来るのも魅力的。
自分達のスタートまでは、第1~第3ウェーブの応援♪
間近で観るトライアスロン!トライアスリート達みんなカッコよかった~。
swim
e0207701_2311671.jpg

swimを終えBikeトランジッションエリアへ向かうトライアスリート達
e0207701_23111623.jpg


何とも言えない緊張感のswimからスタートして、バイク・ランは暑~い炎天下の中頑張りました。
タテトラガールズもケガなどなく無事に完走出来て良かった~。
e0207701_2341441.jpg


終了後、海の幸''館山丼''と房総ひじきのかき揚げを食べて。お疲れ~。
e0207701_231537.jpg

e0207701_23475568.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-07-10 23:56

辰巳プール

e0207701_1081350.jpg

ムシムシ、梅雨明けが待ち遠しいですね。
今週もバタバタ仕事しています。
昨夜は、仕事帰りに病院での研修会に参加それから、
急いでスクーバワールドフィンスイム練習会!辰巳プールに移動。
震災後、長い間修復工事で使えなかったので今年初でした。
大幅遅刻で、残り20分(x_x)でしたが久々のダイビングプールヤッパリ気持ちいい!!FINの学生の泳ぐ姿も見れたしいいね〜。

門前仲町のつけ麺屋『紫匠乃』プール帰りに必ず立ち寄る店こちらも久々〜。
やっぱりここのつけ麺はうまい!!!
新人STAFFも入っていてスープの入れ方学んでましたね〜。
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-08 10:08

初!!

暑かった今日!!
国営昭和記念公園にて、トライアスロンレースに参加。

昭和記念公園のレインボープール入口にはバナナがいっぱい!!
e0207701_22485016.jpg

スイム:レインボープール2周1/3=約750m
バイク:20km
ラン :5km

暑くて暑くて、、、スイム後のBikeは、しんどかった。。。
無事完走~。
e0207701_22491615.jpg


一緒にがんばった初挑戦組maya・take!!
いろいろアドバイスしてくれたコーチ&チームメイトの皆さまありがとうございました。
第一歩を踏み出しましたっ♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-03 23:31

正直な定食屋

e0207701_0114779.jpg

暑い、暑い、、、
昨日は、夜勤入り前に職場近くにある

『肉屋がはじめた正直な定食屋』へ行ってスタミナチャージ。
カウンター席で、1人1つIHクッキングヒーターがあるので、生のお肉から焼いて食べられるスタイル。
ペッパーランチみたいなお店。
牛肉、豚肉、鳥肉と500円からいろいろ〜ステーキ、すき焼きやキムチ鍋もある。
私が食べたのは、豚ビビンバ定食600円味噌汁やサラダがついてボリュームリあり。

明日から7月!節電本番!
熱中症に注意も必要だしこれまでの夏とは、生活が変わる。。。
スタミナと水分補給で暑い夏を乗り切りましょう。
[PR]
by smilekazugon | 2011-07-01 00:11
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31