Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鎌倉トレイル

8月最後の日曜日!!
H夫妻と行く鎌倉トレイルランへ~。
港南台駅出発で、鎌倉アルプスへ
横浜市から鎌倉市への市境には、こんな大自然いっぱいのコースがある!!
横浜市最高峰大丸山(156.8m)八景島や房総半島も薄ら観えました。
e0207701_2321278.jpg

緑に包まれてトレイルランにはちょうど心地よい天気で良かったです。
e0207701_2321558.jpg

北鎌倉で、一旦住宅街を通ってもう一つの山越えで長谷へ抜けました~。
ゴールのご褒美は、鎌倉ジェラート!!
e0207701_23221263.jpg

汗を流しに海岸を少し歩いて、鎌倉海浜公園水泳プールへ!!
夏場のみ開催している一般200円のプール。
本日イベントで50mプールは使用不可でしたが、、、25mプールを無料で開放。
ワンポイントレッスンも無料で出来たので、一人10~15分でクロールを教わりました。
自然満喫の休日~☆おつかれさまでした~。
トレイルラン3時間20分+プール1時間半
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-28 23:42

隅田川花火大会

昨夜は、入居者さん達と7階浴室や中庭から隅田川花火大会観賞。
e0207701_0115657.jpg

e0207701_0115681.jpg


いつもは、19時30分には就寝ですが、一年一度の花火大会!
車椅子やリクライニングに座った状態でも目の前に打ち上がる花火が観られる好条件な施設♪音&火薬の香りも一緒にお楽しみ頂きました(^^)/

お祭りカメラマン、、、
昨夜は、苦戦。
歩ける入居者さんではないので、花火と入居者さんを一緒に撮影するのに苦労しました(x_x)
来年は自前でマイクロ一眼にしようかな〜。
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-28 22:11

明日は、2つの東京名物!!

明日は、2つの東京名物があります。
高円寺阿波踊りに隅田川花火大会!!

e0207701_22115354.jpg


私は、仕事が隅田川花火大会に合わせたシフトで超遅番勤務。
うちの特養の7階が花火見物には、ナイスな場所なので!?
明日は、19:30~20:30は入居者さんとそのご家族で花火見物をご案内します。
その時間帯、私の任務はカメラマン~。
先月、納涼会で浴衣を着た入居者さん達を撮った写真がなかなか評判良かったらしいので~
明日も自称カメラマン~撮影頑張ります♪

そして地元の高円寺阿波踊りっ
節電の為、今年は日中に開催します。8月27日(土)・28日(日)15:00~18:00
高円寺阿波踊りを見てから隅田川の花火大会も観に行けます。
2つの東京名物祭で夏を締めくくのもいいと思います~。
お天気が心配ですが、、、どちらもきっと日本中を元気にしてくれるものになるはず♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-26 22:17

久々バイク〜♪

e0207701_013586.jpg

e0207701_013560.jpg

また夏に戻り良かった〜。
今年は美白!と思ったら、
思いの他〜海で泳いだので黒い(^_^;)
ちょっと薄くなったので今日は、もうちょい黒さに磨きを。

沼津以降バイクに乗れていないので、今日の午前中はバイク練。
荒川に行く予定が、ちょっと迷子になり道路標識に荒川ってないから(^_^;)
道路標識にあった『浦安』に変更〜。

太陽が暑く夏らしい空〜。
浦安では、天丼がとてもおいしかった。ご馳走さまでした。
トータル75km。
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-25 00:01

初島ダイビングツアー

e0207701_22501455.jpg

3ヶ月ぶりのダイビング♪
スクーバワールド初島1泊ツアー。
昨日金曜日から、気温がぐっと下がって半袖でも涼しいくらいっ。
お盆休み明けの週末と夏らしくない天候でなのか東名もスムーズでした。

初島フタツネで2dive  
水温は、22〜25℃。
キビナゴ群れに、ワラサやカンパチが沢山集まってきましたー。
イサキ、タカベ、マダイ、THEカエルアンコウ2個体、フエヤッコダイ、アオリイカの産卵も見られました。

ダイビング後は、海を見ながら島の湯につかって〜中石亭で夕方より宴会〜。いつもと変わらないスクーバワールドの楽しい伊豆ツアーの流れ!

本日は雨には降られず、良かった〜。
またあした〜。
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-20 22:50

今夏一番の猛暑(@_@)

e0207701_23485355.jpg

e0207701_23485326.jpg

都心では今夏一番の暑さでしたね。
遅番勤務だったので、凍らせたパイナップルを持って代々木公園モーニングランへ。
朝7時からみんな汗でびしょびしょになりながらも走りました〜。

今日は、冷たいものばかり、、、
ついつい口にしてしまいました(^_^;)

仕事帰りは、
豆とろうの

『とろけるわらび餅あんみつ』
京都嵯峨野から直送のわらび餅が、上にも下にも入っていて、豆、豆あん、黒蜜と盛りだくさんで体に優しいスイーツ!
美味しい〜。
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-18 23:48

新盆

今年は、新盆になります。
昨日お盆の入りで茨城のお墓に迎え提灯を持って父や御先祖様をお迎えに行ってきました。
お墓参りで炊いた火を迎え提灯に移して持ち帰り家の仏壇のろうそくへ灯すといういうのが昔からの習慣です。知らず知らずに私も小さい頃からこの習慣を見てきてこれからは伝えていく立場になってきましたね。
e0207701_12231151.jpg

お盆に戻ってきた御先祖さまにお供えする『からみ餅』毎年ここ茨城のうちでは沢山つくります。
真夏にお餅?と思うかもしれませんが、おろしたからみ大根にお醤油とみょうがをたっぷり!!
つきたてのお餅だから柔らかくて激ウマです♪♪
このからみ餅は、父も大好物でした!!
沢山召し上がれ~。
e0207701_12232497.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-08-14 12:29

夏は、トウモロコシ〜☆

e0207701_1143942.jpg

e0207701_1143985.jpg

毎日猛暑が続きますねっ(汗汗)
体調管理気をつけて下さいませ。

北海道出張中の友人より、
『とうきび』が届きましたー。
ありがとう〜。

世界三大穀物の一つ!
トウモロコシは、地方によって別の呼び名があるらしく。
北海道は、『とうきび』だそう。

早速、、、
ラップに巻いて〜レンジで4分あっため〜。めちゃ甘っ美味しい。

一緒に写っているゴーヤくんは、山さん宅で育った頂き物!
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-12 01:14

トライアスロン駅伝大会

昨日午前中の沼津千本浜は、べた凪で最高の海日和でした。

750mスイムを終えてちょっと安心!
お次のバイクへのトランジッションへ向かいながら必死にウエットを脱いでます。
e0207701_23475463.jpg

サポーターのお陰で、日陰のテントそして冷えたスイカ・モモなどと冷たい飲み物が沢山!!!
e0207701_085149.jpg

e0207701_23482336.jpg

ありがたい~!!

うちのチーム3人で襷をつないで無事完走しました。
e0207701_09546.jpg



表彰台&閉会式は、海をバックに♪
ちょっとグッときてしまったのが、石で文字った『よみがえるぞ日本』
e0207701_23485935.jpg

ビーチクボーイズから、チームエリートが2位入賞!!!
おめでとう~♪
BeachicBoys12組(36名)みんなそれぞれ頑張りましたっ。

いろいろハプニングが起こった2日間でしたが、
沼津千本浜トライアスロン良い夏の思い出~☆
海はやっぱりいいね~。
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-09 00:31

沼津入り

e0207701_22311995.jpg

e0207701_22311967.jpg

ダイビングツアー以外で、沼津に来るのは、初めて!
明日沼津千本浜で行われるトライアスロン駅伝に、チームBeachicBoysで参加します。駅伝は、三人一組でそれぞれがスイム750mーバイク20kmーラン5kmをこなして襷を繋ぎます。
総勢36人の選手とサポーターを合わせ40人以上の団体〜。
貸し切りバスで、盛り上がりながら控えめに飲みながら沼津へ〜。
沼津漁港で、あじのお寿司を食べて♪
レース会場の海視察を兼ねて、試し泳ぎ、、、大会前の入水は大事です。
その後、民宿で前日宴会♪
個性溢れるメンバーはみんな良い人達ばかり。

私は、一区!
安全に事故なく頑張ろう〜。
明日が楽しみ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-08-06 22:31
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31