Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋のアレルギー

e0207701_13473157.jpg

すっかり秋ですねー。
季節の変わり目、私は秋のアレルギーでこの2週間喉の奥が痒くて咳が出てます。
プール、海やお風呂は湿度100%なので良いんですが、夜寝る時に咳こむのがちょっとやっかいです(*_*;
なるべく喉を潤してうがい。
今朝は気持ちよい秋晴れ♪近所の善福寺川をランニング彼岸花が咲いてました。

季節の変わり目、体調管理気をつけて下さい。秋バテというのもあるらしいですょー。
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-28 13:47

新潟・村上笹川流れ国際トライアスロン大会

e0207701_8514591.jpg

昨日、新潟・笹川流れ国際トライアスロン大会に出てきました。
今年から始めたトライアスロン☆

オリンピックディスタンス!
スイム1.5k バイク40k ラン10k

マイペースで完走〜感動☆してきました。

いろいろアドバイスしてくれたり応援してくれた皆さまに感謝してます。

新潟・村上ステキな所でした〜♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-26 08:51

新潟の村上に来てます〜。

e0207701_22114955.jpg

新幹線にて、新潟の村上市にやって来ました〜。
バイクを輪行袋に入れて電車に乗るのは、初めて。
でも、現地村上駅から受け付け会場やホテルの移動も自由自在でとても便利!
新潟は、昨日まで雨続きだったみたいだけと〜お天気もよくなってきました〜!(^^)!
ホテル部屋の前には、美しい日本海と夕日〜その夕日が渡島の奥へと沈んでいきましたょ。
ウエットなしではちょっと寒かったけど水着で夕日を見ながら試泳。

今回は南蛮連合チームに混ぜてもらいっ。6名中日本人は、私だけ。
日本、イギリス、アメリカ、香港、スペイン、オーストリア。
村上・笹川流れトライアスロンは、外国人特にフランス人にとても人気の大会だそうです。

明日は楽しんでベストを尽くします♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-24 22:11

AERA×SPORTS

9月17日土曜日に発売されたっ。
AERAのMOOK本 『AERA×SPORTS』RUNでカラダカスタマイズ
e0207701_22224158.jpg


私載ってますっ。
アクエリアスをごくごく飲んでます!

スポーツの秋!食欲の秋!
これからスポーツを始める方の為の心と体を再生させる大人の為のランニング特集。
ランだけではなく、大人の週末登山など楽しい本ですょ♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-20 22:40

敬老会

三連休、、、暑い毎日でしたねっ。
昨日は、特養の敬老会祝賀会でした。
ご家族も沢山いらっしゃって式典と会食をお楽しみ頂きました。
何名かの入所者さんは、今日は特別な日ということで、ビールを飲まれてたり!(^^)! いいと思います(^^)/
おめでとうございます。
e0207701_23331239.jpg


今朝は、
横浜で行われてるトライアスロン世界選手権のエリートの部を観に行ってきました〜。エリートクラスすごいスピード・迫力ありましたー。
8周回(40Km)するバイク!
目の前を風と共に一瞬で過ぎ去って行きます。
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-19 23:33

バラジャム

今週は、残暑厳しいですね~。

只今、モルディブダイビングクルーズ中のumeさまより手作りJamが届きました~。
沢山有難うございます♪♪

数年前に初めて食べたバラジャムには驚きました。。。
今年もあります!umeさなの育てたバラのバラジャム。
その他、果実ジャムも~☆
e0207701_14473934.jpg

まずは、バラジャムから頂きました。
色もキレイに鮮やかで美味しい~。
e0207701_14475338.jpg


朝ごはんが楽しめます。
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-14 14:52

9月11日

9月11日ニューヨーク同時多発テロより10年、、、
そして東日本大震災から半年が経ちました。被災地では慰霊祭が行われてました。月日だけは流れていきますが、避難している多くの方々が居ることこれからまだ長い道のりであることを私たちは、忘れてはいけないですね。

秋の気配もありますが、
週末は、気温上昇だったのでまたまた夏メニューで。
e0207701_175420.jpg


大好きな完熟トマトで冷製パスタ〜。
完熟トマトソースは、いつもは前の晩に作って味を染み込ませて冷やして食べた方が美味しいんですが、 
すぐにトマトが食べたかったので皮もむかずにバジルペースト、オリーブオイル、塩、ハチミツであえて食べちゃいました〜。
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-11 23:36

打ち上げ♪

e0207701_2335536.jpg

昨夜は、久々恵比寿のZESTへ。
8月の沼津トライアスロン駅伝打ち上げでした。
3階を貸し切りで、スクリーンで大会ビデオ映写会もあったり。。。
一緒に頑張った・楽しんだみんなとの再会はまた盛り上がりました〜。
しかし良く飲む、、、
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-10 23:35

活躍したグリーンカーテン

e0207701_1529452.jpg

e0207701_1529424.jpg

今年の夏は節電対策で、
グリーンカーテンがブレイクしてましたね。

久々杉並区役所脇を通ったら、壁側面をほぼ覆っているジャンボリーグリーンカーテンが!!
すご〜い。

夏の始めは、7mくらいだったのに15m以上な感じ。
きっと大活躍だったことでしょう。

下から、アサガオ、ゴーヤ、キュウリ、ヘチマと4種のツル科の植物が。

もはや手で届く範囲でないので、ハシゴ+高枝切りばさみで、収穫してましたょ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-07 15:29

牛丼の日

被害を出している台風12号、、、地盤が緩んでいるのでまだ気を緩めない地域も多いですね。。。

世界陸上・サッカーとスポーツ観戦が忙しい一週間でしたね!(^^)!

今日は、早番勤務。
日曜日は、忙しい中にも少しゆっくりとした時間が流れるので好きです。
入居者さんのご家族が来られる事も多いので和やかなコミュニケーションがあります。

午前中は、デイルームで10時のお茶を介助しながらTVチャンネルは!
スミマセン〜世界陸上の男子マラソンで!
日本人選手みなさん健闘されてました。
7位入賞・団体銀メダルおめでとうごさいます。
世界陸上・サッカー共に頑張る姿は、希望を与えてくれますne。


ランチは、牛丼!
e0207701_9174576.jpg


何故ならば、今日はバリ島時代の師匠TONOさんの命日。
みんなの親分的存在だったTONOさんは、日本の牛丼が大好きでしたから。
9月4日は、毎年牛丼の日なのです。
[PR]
by smilekazugon | 2011-09-04 23:17
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30