Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国弾丸ツアー 食べ物編

明日は、早いものでもう11月1日ですね。。。
間が空いてしまいましたがっ韓国続編。

韓国弾丸ツアー2日目(日本への帰国日)に私達が食べた韓国料理は、こちら!!!

朝7時にチェックアウトしてツアー開始~☆
まず朝食は、『ソルロンタン』

e0207701_2216860.jpg


牛の肉・骨・内臓を煮込んだスープにご飯が入ってます。
やさしい味で朝ごはんにぴったりでした。
キムチとカクテギが食べ放題で、こちらのスープと相性抜群で美味しかった~。
朝からお客さんがいっぱい!こちらのお店(シンソンソルロンタンは、
ドラマ『華麗なる遺産』の舞台になったお店なので観光スポットでもあるようですね。

朝食後に、垢すりエステへ行くまでの時間合わせでコーヒータイム!!
私は、屋台でミョンドントーストを買って2食目。
e0207701_22165041.jpg


エステへ行き、免税店で買い物をしたあと、
南大門市場へ移動~。
ちょうどお昼時になり、定食屋へ
みんなでチヂミを食べながら私は、本場のサムゲタンを注文しました。

鳥一羽のお腹の中に、もち米・高麗人参・にんにく・栗・ナツメなどが入った薬膳パワー満載のスープ料理。すごく美味しかったですね。
e0207701_2240362.jpg


さらに、屋台でももちもちしたおやつ的な物もつまんだりして
e0207701_22174061.jpg

出発前は、
最後にもう一度韓国焼肉!と決めていたので美味しいと評判の
中一会館 明洞店へ~。カルビ・ハラミ美味しく大満足でした。
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-31 22:59

弾丸韓国ツアー

1泊2日で韓国へ行ってきました。
日曜日の早朝3時にうちを出て羽田空港へ~。
国際線ターミナルの利用は初めてっ最初のフライト6時10分発にてインチョン空港へ。

今回の目的は、SHIZUKAのWeddingセレモニーに出席する事!
小学校3年生からの大切な友達♪しーちゃんの幸せな姿をみんなで見に行こう!!と
私達同級生チームは飛んで行きましたっ。

セレモニー会場までの移動距離がかなり長かった。。。
ワンピースやスーツを持って急いで会場へ。。。
12時30分のセレモニー開始時刻の15分後に到着、、、
ちょうど、お母様に宛てた手紙を読み始めるところでした。
SHIZUKAが日本語で読みそれをSeong kyunが韓国語に訳して。
感動的なステキな場面でした♪
e0207701_22204687.jpg


それなのに、、、
私達は、正装に着替える時間が無くて、、、

ごめんね~デニムにトレーナー。。。

e0207701_2221115.jpg


末長くお幸せに~。キョロン チュカ ヘヨー
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-25 22:31

芸術の秋

肌寒さが増してきましたねっ。
もうタイツにブーツの季節がやって来ました!!!

先日月曜日に
銀座の画材店の画室で、前職(スクーバワールド)のお客様が絵の個展を開かれたので、一緒に潜りに行っていたお客様数名で集って絵画鑑賞へ行ってきました。
主婦であり画家でありダイバーであるよ志子さんとお会いするのは1年ぶりになりますが、
初めてご一緒したサイパンダイビングツアーでお部屋もご一緒させて頂いたので絵を描かれているお話はうかがってました。
ですが、、、実際の絵を観たのは今回が初めて。。。
ここまでスケールの大きなダイナミックな絵を描かれているとは今回本当に驚きました。
戦争、東北を襲った地震・津波が背景になっている絵、自然環境、そしてご家族への想いなど。
とても奥が深い作品が多くありました。
最近は、水中世界をダイビングで楽しまれているので、海中や海辺が題材となった絵も増えてきているようです。

充実されているパワー全開のよ志子さんやみなさんにお会いできて嬉しかったです。

銀座ニューメルサにある新潟料理。
新潟・長岡 小嶋屋で昼食。芸術の秋と食欲の秋でしたっ。

e0207701_23185049.jpg
e0207701_2319048.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-10-19 23:27

再び東京マラソン

2012年東京マラソン抽選結果!!

当選メールが届きました~♪

2年連続~驚きましたっ。
ただただ感謝です。ありがとうございます。

2011年は、沢山の応援を受けながら1月に亡くなった父と一緒に東京マラソンを走りました。

2012年2月26日再び同じ東京を走れる!

走りたい方が沢山いる東京マラソン、
去年よりも少しでも良いタイムが出せるように頑張ります。


がんばろう日本! そして 自分試し!でゴールを目指します。

昨日代々木公園モーニングラン後に、参宮橋エリアへ。。。
『ももちどり』というパンケーキ屋さん美味しいですょ。
e0207701_10392463.jpg


*店内規則があります。
パンケーキは、私の中では子ども達の大好物。
こちらはおとなが静かな空間でパンケーキを楽しむ場所が売りなので、
12歳以下のお子様はご遠慮下さいとなってます。そして店内では小さい声でお話し下さい。
でしたっ。Cafeスペース隣には、センス良い食器も販売されてました。
http://www.momochidori.com/newindex.html
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-14 10:46

ゲートボール

e0207701_033384.jpg

e0207701_0333840.jpg

e0207701_0333835.jpg

今朝も気持ち良い陽気
近日の川でジョギング後に、
グランドで元気に楽しんでいるゲートボールクラブの方々にご挨拶、今日はしばし見学してみました。
この中に98歳のお元気な男性ゲートボーラーがいらっしゃいました(@_@)
大先生的存在で、私も少し打たせてもらいました。
私が働いている特養の入所者さんは野外でこんなに楽しそうに身体を動かす事が出来ないので考え深いものもありましたが本当にお元気で何より!!

週2回やってるそうで、また来なさい!と言われたので写真を持ってまた行ってみょ〜。

写真↑のダイビングコンピューターの様なものを腕に巻いてました。
ゲートボールのゲームには必要なものらしいです。
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-12 00:33

紅茶イベント

体育の日の3連休は過ごしやすい行楽日和でしたねっ♪
運動会やスポーツイベントが各地で開催されてましたねっ。

私は、中日のみお休みで
昨日浅草方面に行っていて、浅草寺~子ども家族連れが多い『花やしき』に行って童心に帰って騒いでましたっ。花やしきの乗り物!!あなどれなかった。。。絶叫マシーンに弱くなったか。。。

うちの施設の真横にある『アノニマスタジオ』で今日は、
teteriaの紅茶イベントが開催されてました。

美味しい紅茶の入れ方を教えてくれて、ストレートとミルク紅茶2種類作り方と試飲させてもらいましたっ。
茶葉の種類や自分の好きな濃さによっても入れ方は違うとの事。
牛乳で煮だす場合は、紅茶の葉は開きにくいので煮だし時間が長くても渋み無かった。
シナモン入りのミルク紅茶とても美味しかったです。寒い夜にこれからGood。

e0207701_2214358.jpg



http://www.anonima-studio.com/frameset.html
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-10 22:36

秋晴れ〜。

e0207701_23581268.jpg

昨日の寒い雨とは打って変わって、スッキリ秋晴れ〜。
代々木公園モーニングランから気持ち良い1日がスタート出来てハッピーでした。終了後に、パンケーキ屋に行くはずが、、、カレーの美味しい匂いに負けて〜北参道にあるヒマラヤカレーへ。キーマカレーにチーズナン。

食欲の秋っ。
運動してプラスの無いようにしないとっ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-06 23:58

栗ご飯

e0207701_13562041.jpg

ぐっと涼しく〜衣替えしなきゃですね!!
先週は、新米が届いたのでっ。(JOさんありがとう〜)
今朝は、タイマーで栗ご飯を炊きました。朝炊きたてを食べて!
お弁当も栗ご飯♪
新米三合も炊いちゃったに対して栗が8個だから足りなかった(^_^;)

今日は外は乾燥してるけど、良い天気〜遊びいきた〜い。
[PR]
by smilekazugon | 2011-10-03 13:56

スパザウルス!!

スパザウルス!!
最近練習会帰りに行く代々木上原のパスタ屋さん♪

昨夜は、女子会でっ夏・秋のバースデーもありお店も貸し切りにしてくれましたっ。

パスタ5種類美味しかった~。
ここのパスタ種類豊富で、毎年5種類ずつ増え続けているらしい。

写真にはないですが、ミートソースが濃厚デミグラスソース風でまたGOO!!

e0207701_23581117.jpg
e0207701_23582638.jpg

e0207701_064295.jpg

HappyBirthday!!

これからマラソンシーズンスタート!!
走るし食べるし半端な女子じゃないんですね~みんな。
e0207701_072691.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-10-01 01:42
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30