Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のゴルフ!

e0207701_1735554.jpg

昨日は、
スクーバワールド主催の忘年ゴルフコンペに参加してきました。
クラブを握るのは、二年ぶり。
6年前にゴルフを始めたきっかけでもあるこのスクーバワールドゴルフコンぺ。
今年で17回目!
毎年30名以上の参加率で長年継続している事が本当に素晴らしい♪今回は9組36名、久しぶりに私はお会い出来た方も多かったので参加出来て良かったです。
天気も良く富士山も綺麗!
私の同級生ダイバーも初参加で楽しく18ホールまわりました。

ありがとうございました。
[PR]
by smilekazugon | 2011-11-28 17:35

みかん大福

今年もあっと言う間に終わってしまいそう。。。
施設もクリスマス・忘年会の準備。

先週は、初めてインフルエンザ予防接種を受けました。
介護職員なので、無料がうれしい♪

あとは、手洗い・うがい・ビタミンC補給!!
みかんが美味しい季節になり、毎日に1~2個は食べてビタミンCチャージ。
和菓子屋さんでこんな''みかん大福''があったので食べてみました~。
e0207701_1201827.jpg

薄くて柔らかいお餅に包まれたハウスみかん。
あんこは入ってないので、さっぱりとした大福でした。
フルーツに合わせるなら、イチゴ大福がやはり一番良いかも。
[PR]
by smilekazugon | 2011-11-25 12:06

鍋の季節〜☆

e0207701_22453317.jpg

e0207701_22453355.jpg

寒くなって来ました〜。
外食続きだったので、
昨日〜今日は、お家ご飯〜。

鍋!!
『鶏だんご味噌鍋』
しいたけ、キノコ類、大根、人参など鶏だんごと生姜もタップリ入れて美味しい〜。

『サイコロまぐろとエビサラダ』
ごま油がキいている韓国風ドレッシングに韓国海苔をのせるとさらに美味しい。
[PR]
by smilekazugon | 2011-11-17 22:45

MIKUNI

先週末も楽しいイベントがありましたっ。
私は、金曜夜から飲んで食べて笑って~幸せな3日間でした。

まずは、
11月なのにポカポカスッキリ秋晴れ土曜のゴージャスなランチより♪♪

来月仙台に引っ越して新生活を始めるチームメイトKOJIKOJIの会(壮行会)昼の部☆
私達ランニングチームメイトの良き栄養士だったKOJIとは、月一の朝活ツアーを始めいろんなジャンルのフードを沢山食べてきましたっ。

オテル・ドゥ・ミクニ!!!財布を握りしめて行ってきました~。
エントランスから違いますっ、、、
自然があり静で四谷都心とは思えない雰囲気に包まれていました。
e0207701_1137294.jpg


コースメニューから一品ご紹介っ☆

北海道利尻沖・マカスベのムニエル、東京練馬産白菜のブレゼと小金井産亀戸大根のグリエ、
八王子の原木椎茸添え、アンチョビバター風味

e0207701_11402021.jpg


素材を大切にした美味しい料理数々!!
ワインと共に美味しく頂きました~♪

e0207701_1292949.jpg




スイッチ切り替えて
今日は夜勤勤務張りきってがんばりまする。
[PR]
by smilekazugon | 2011-11-14 12:12

世界を癒す13人のおばぁちゃん

先週末土曜日は、
ランニングチームの6周年パーティーに参加☆
私は3周年から入会したので3年が経ちました。
ランニングを始めて、ステキな仲間が沢山増えた事♪
レースに出るようになって何事も諦めないで頑張る粘り強さもついたかな~。
Harriersにはほんと感謝しています♪

昼のパーティーをあとにして、
夜からはランニング仲間のMa-chanとCafeSlowのイベントに参加。
CafeSlowの雑穀料理を食べながら、
映画『FOR THE NEXT 7 GENERATIONS』世界を癒す13人のおばぁちゃんを観て来ました。
e0207701_9514832.jpg


e0207701_9512599.jpg


「今を生きる」をテーマに世界の4つの方向から集まった先住民族13人のおばあちゃん達が、その土地土地の抱える環境問題等をそれぞれの部族の伝統的な教えから調和を取り戻す為、未来の子どもたちの為に各地で祈りを捧げている。

祈り!
「 大地を敬い
  水に感謝し
  森の声を聴き
  風に祈る   」
     

とても奥深いドキュメンタリー映画でした。
[PR]
by smilekazugon | 2011-11-08 10:04

スーパーマリオブラザーズ☆

e0207701_2365419.jpg

今週は、天気も安定していてとても気持ちよい。秋もさらに深まって来ました〜。

先日韓国南大門市場で見つけた!
スーパーマリオのパーカー♪
お土産として、うちの甥っ子に買ったつもりがサイズが大きく姪っ子が喜んで着ている。

フードがオールジッパーで、目の部分がメッシュで見えるようになっているんです。

市場通り楽しい場所でした。
[PR]
by smilekazugon | 2011-11-03 23:06
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30