Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お節バイト☆

e0207701_15182661.jpg

e0207701_15182695.jpg

今年もあと3日!
今日は、ルチアでお節作りのお手伝い。今年は年内も仕事があり私は、数時間のお手伝いですが、
美味しいお節をお届けするため〜みんな頑張ってます。
写真は、全ての司令塔風間料理長〜ペースト状にしたあんぽ柿を大根と人参の酢漬けに合わせて、さらに工夫の一味をプラスする所。
「マイウ〜」

賄い(ホタテなどの釜飯と野菜たっぷり汁)を食べて、
一足先に失礼して夕方からは、夜勤。
今年ラストの夜勤頑張ります。
[PR]
by smilekazugon | 2011-12-29 15:18

初島クリスマスダイブ

e0207701_1041668.jpg

e0207701_1041627.jpg

日曜日クリスマスは、スクーバワールドツアーで初島に行ってきました。

水温は17℃!
ドライスーツではない私達でしたが、、水中に入れば、透明度も良く魚影も多いので寒さを忘れて40分くらい楽しむ事が出来ました。
NEWポイントの『矢倉』今後も楽しめるスポットになりそうです。

同級生チームもみんな参加☆
来年も安全に楽しく潜りましょ〜(^^)/

ありがとうございました。
[PR]
by smilekazugon | 2011-12-27 10:04

一日遅れのゆず湯!

今日は激さぶでしたね。

冬至一日遅れで、ゆず湯に入りました。
昨夜は、夜勤だったのでおフロナシ、、、
施設の入所者さん達は、日中ゆず湯に入れたようで何よりでした。

家になってる小粒のゆずを沢山入れて~温まり夜勤疲れも飛びましたっ。

夜勤明けそのまま今日は、姪っ子のピアノコンクールがあり聴きに行ってきました。
熱心に私のピアノで毎日練習する姪っ子!
小学1年生ですが、なかなか度胸が据わった感じで緊張を出さずに弾いている姿を観られてなんだか嬉しくなりました~。
8位以内に入賞を成し遂げなかなかやるね~!!

今日はそんな姪っ子の誕生日~☆
みんなでぺこちゃんの不二家レストランへ~。
e0207701_22403882.jpg

頑張ったご褒美&ハッピーバースデー。
[PR]
by smilekazugon | 2011-12-23 22:45

弾丸台湾ツアー

仕事も遊びも常に動きまわってます。
このまま止まらずに~年末そして仕事収めがないまま2012年に突入する感じ。
がんばろう。

先週、夜勤明けよりそのまま羽田空港へ~。
初めて台湾へ行ってきました。
長袖のパーカーで過ごせる位の気温で、快適でした。
台湾と言えば''食文化''たっぷり台湾料理を食べてきましたっ。
日本人の口にはとても合う!お腹に優しそうな味の物が多かったです。

屋台も多く、半屋外的な定食屋さんが沢山ありました。
あつあつの小龍包も美味しかった~。
紅豆湯(ホントータン)という日本でいう白玉ぜんざいのようなものもありました。

こちらは、中華チマキ!
e0207701_023995.jpg


豊かな自然と文化がある台湾の南に流れる愛河(アイハー)LOVE RIVERとも言う川。
とてもキレイでしたっ。
e0207701_0172385.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-12-21 00:17

銀之塔のシチュー

昨日は、主婦ダイバーさまによるランチ忘年会にお誘いを受けて
東銀座''銀之塔''へ行ってきました。
ここは、以前もDぐちさんに連れて行って頂きました。
シチュー屋さんで、タンシチューとグラタンが絶品!!
最初に来た時、てっきりシチューと聞いて洋食屋さんと思ってたら、
昭和30年から操業している蔵をお店にした和食屋さん。
ご飯・おしんこと一緒にデミグラスソース味のアツアツのシチューを頂きます。
e0207701_132226.jpg

歌舞伎座に近いので、昔から役者さんもひいきにしていたこのシチュー!めちゃ美味しい♪
ダイビングツアーの話をいろいろ聞きながら、
また来年の海外ツアー(ニューカレドニアやKOMODOクルーズ)の予定も決まっているようなのでしたので
2012年も楽しく潜って下さいね。ニューカレとKOMODOは行った事ないので羨ましい~♪
[PR]
by smilekazugon | 2011-12-15 13:23

料理教室(^^)/

e0207701_074069.jpg

e0207701_074122.jpg

今夜は、皆既月食が観られる日。


忘年会や飲み会が続いてます。
昨夜は、
スクーバワールドの忘年partyに参加。一年ぶりにお会い出来たり、皆さんの元気なご様子を確認出来て楽しい夜でした。

今日は、原宿にあります和食屋さん「新和食ルチア」にてぐるなび主催の料理教室〜☆に参加してました。
『プロが伝授する簡単お節料理』
1.杏子きんとん
2.柿なます
3.金柑蜜煮
4.だいこんパスタ

どれも絶品!
杏子きんとんも大好物です。

風間料理長の包丁さばきは、私達と会話をしながらもスイスイ大根を桂剥きにしてしまい素晴らしかった。

大根パスタのカラスミ添え。

年末のお節料理バイトももう少しっ。
[PR]
by smilekazugon | 2011-12-11 00:07

全日本スポーツダイビング室内選手権大会

e0207701_082547.jpg

12月最初の日曜日と言えば!!
全日本スポーツダイビング室内選手権大会〜。
私は、teamスクーバワールドで今年で8回目の出場になります。
昨日習志野にある千葉国際水泳場にて学生、スクーバワールドダイバーの皆さんと頑張って来ました。

種目は、毎年100mフリッパーとリレー。毎年ながらこの何とも言えない緊張感〜たまりませんね〜。

自己ベストは、更新出来ずでしたが!
今年は、予選で8位にギリギリ入り決勝へ。決勝後にリレーもあるので、100m三本昨日はちょっと厳しい状況でしたが、いってみました。
100mフリッパー女子は、いつも同じメンツなので良くしゃべります。(^^)/

決勝では、脚の動きが悪く普段より5秒も遅いタイムで総合8位 年代別3位。終わってホッとしました。
メダルは今年で8個目♪来年も続けてもらえるように頑張ります。

打ち上げは、東京八重洲にみんなと移動して焼き肉食べ放題。

本当にお疲れ様でした〜。
応援してくれた皆さまありがとうございました。
[PR]
by smilekazugon | 2011-12-06 00:08

カキを求めて♪

12月に突入~☆

夏は、うなぎ!冬は、カキ!
海のミルクとも言われるカキ♪ 好きですね~。

11月の朝活~築地で朝ごはん♪は、11月から始まるカキ飯でしたっ。
一見 地味~な感じですが美味しい。
築地場内10号館2階の「磯野屋」 カキ飯600円
e0207701_22331100.jpg

美味しく頂きましたっ。

そしてっ
つい先日は、生ガキを求めて~
五反田にある「Tokyo Oysterbar」
世界各地のカキがあるこちらのオイスターバー♪
↓おススメの生ガキを時計回りに頂きました。
e0207701_2234322.jpg

カキフライ・焼きガキ。。。9個のカキをペロリと頂きました。
e0207701_2235328.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2011-12-01 22:16
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31