Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の夜勤勤務

ブログ更新がなかなか出来ないまま、、、
最後の夜勤勤務終えました。
3月いっぱいで退職する事になり、
本当に施設の皆さまにはお世話になりました。

昨日夜勤入りから、差し入れを沢山頂きました。
e0207701_0412910.jpg

この写真の手作り弁当もワーカーさんからの差し入れ♪
ボリュームたっぷりで春らしい食材ありで美味しかったです。
手作りパンにケーキ・お菓子や温かいメッセージまで嬉しい限り。


なんだか4月から勤務しないんだな、、、と思うと寂しい気持ちです。
介護は、奥深く肉体的にも精神的にも大変な仕事。
特養蔵前で気持ち良く仕事が出来たのは、
ワーカー、ナース、栄養士、相談員の思いやりとチームワークがあったからこそ。
1年という短い期間でしたが入居者さんといつも身近に接して沢山の事を学びました。
看取りの介護まで経験出来た事も含めてこの先にも生かしていきたいと思います。

そして先週は、送別会まで開いて頂きました。

メッセージ、写真アルバム、琺瑯セットをもらい思い出いっぱいです。
e0207701_050889.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by smilekazugon | 2012-03-28 23:40

お彼岸

お彼岸入りになってもまだまだ寒いですね。
2連休で、昨日は父のお墓参りで茨城へ。いろいろ日々の報告をしてきました。

利根川土手につくしを探したけど見当たらず、、、
近くの農協で菜の花が安かったので購入して夜には、菜の花とベーコンパスタにしました。苦味がたまらなく好きです。
e0207701_18555425.jpg


今日は、ayako自宅サロン (AromaRoom)にて第1回フェイシャル〜☆
顔の洗い方から指導を受けたのです。。。
e0207701_18555468.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2012-03-19 18:55

京都マラソン

週末、久しぶりに母と京都へ行ってきました。
京都マラソン出走と合わせて親戚のお墓参りへ。

昨日3.11は、東日本大震災より1年。
東日本大震災復興支援・京都日本の活性化をコンセプトに行われたマラソン大会。
京都で初のフルマラソンだった為、抽選にて当選した1万5千人がボランティアさんのサポート・沿道の応援を受け強い絆を持って復興への思いを一つに走りました。

世界文化遺産のお寺7つをめぐり、大文字山や鴨川など眺められる京都の魅力を満喫できるコース!
最終地点は、平安神宮の鳥居をくぐってゴール。


現地では、Harriersのコーチ・チームメイトに合流してみんな完走しました!!
e0207701_9222568.jpg


復興・復旧へ被災地のみなさんが安心して過ごせる日々が早く来る事を願います。
あの日を忘れない意味も含めて、3.11に走れた事有り難く思います。

 
[PR]
by smilekazugon | 2012-03-12 09:41

消防署体験

3月に入りましたが、天気は不安定ですね。
花粉症も始まり、しばし我慢の時期になりました。

うちの特養蔵前の管轄でもある浅草消防署が、消防署1日公開で体験にワーカー職員・ナースと一緒に行ってきました。

起震車に乗って震度7の縦揺れと横揺れの体験
震度7。。。東日本大震災の時の震度7。。。恐ろしいです。
e0207701_0283965.jpg


救命講習
心肺蘇生法・AEDの使い方
e0207701_0313842.jpg


煙体験ハウス・消火器の使い方などいろいろ為になりました。

初めて!消防車↓ポンプ車に乗りました。
e0207701_0333759.jpg

[PR]
by smilekazugon | 2012-03-07 00:43
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31