Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台湾原住民

e0207701_8544932.jpg

昨日は、学校の野外授業で屏東にある台湾原住民カルチャーパークへ行ってきました。
山の中自然いっぱいで天気良く気持ちいい場所でした。
敷地が広いので園内はバスが巡回、説明や原住民語を教えてくれます。

年々人口は減っていますが、
現在も14種族の原住民が台湾各地域に暮らしてます。

原住民の衣服、装飾品は複数の色使いで編んだものなどとても素敵。
色鮮やかな民族衣装がほとんどな中、一部族(雅美族)の白フンドシが逆に目に付きましたっ。

各部族にある特有の文化や生活を少し学んで来ました。

衣服を着たり弓矢体験など子供も大人も楽しい場所でした。

marimari 謝謝(^-^)/
[PR]
by smilekazugon | 2012-12-22 08:12

ジャケット購入!!!

e0207701_941491.jpg

この週末高雄は、
すごい晴天で気温も上昇(*^^*)
先週、薄ら寒い気温だったもので
秋ー冬服を日本に置いてきちゃった私は、、、
台湾で初服の買い物へ!!!
学校の友達と“新堀江“という
若者の街(高雄原宿竹下通り!!!)

竹下通り、御徒町みたいな感じで
服屋、靴屋、装飾屋、コスメ、下着屋さんなど小さな店舗がギッシリ!!!
とにかく安い!!!
夕方から夜が賑わいでくる場所で食べ物屋台もあります。

530元(約1500円)で、
カーキコートジャケットを購入!!
しばらく天気良さそうなので着れないかな~~~。
[PR]
by smilekazugon | 2012-12-17 09:41

馬上來聖誕節!もうすぐクリスマス!


もうすぐクリスマス!!

高雄も、だいぶ涼しくパーカーを羽織り足元も薄手のタイツや靴下を履くようになりました。
でも冬という感じはしません。。。涼しい秋くらいです。

うちのマンションエントランスから中庭は、管理員さんとその奥さんが一生懸命装飾して
カラオケ屋さんのように仕上がってます(*^^*)
e0207701_934194.jpg

馬上來聖誕節!
在我住大樓的大廳很多聖誕節的佈置!
管理員和管理員的太太設置了。
好像卡拉OK店那樣的彩燈。
[PR]
by smilekazugon | 2012-12-13 09:36
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31