Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

初級班終了♪

大家好♪

早いもので、台湾生活も月末で半年になります。
高雄もだいぶ涼しくなりました。肌寒い時には、半袖に長袖パーカーを羽織ったり。

先週金曜日に語学学校・初級班の修了式!
先生方・一緒に頑張っているクラスメイト♪
そして学校へ通わせてくれてる旦那さんのお陰で
3ヶ月休まず通えました♪
終了証明書と一緒に皆勤賞と熱心服務奨も頂きましたっ。

来週月曜日より中級クラスが始まります。。。
e0207701_10144080.jpg


日本はだいぶ冷え込んでいるようですね。
風邪引かないように過ごして下さい。
[PR]
# by smilekazugon | 2012-11-19 10:23

IRONMAN台湾

11月3日台湾一番南にあるカンティンという地域で行われたトライアスロンに出場して来ました。
IRONMAN台湾でミドルのトライアスロンに初挑戦!!

e0207701_8511334.png

去年秋の新潟村上51.3kmから1年ぶりで、
距離倍113kmのハーフアイアンマン...
スタート地点ではドキドキで、
スイム、ランは練習不足な分キツかったですが諦めずゴール目指しました。

約1600人の選手が出場!!
日本人は250人位。
日本からトライアスロン仲間も多数参加したので一緒に頑張れた事!
完走する事が出来て良かった。。。

次回は練習して望みたい!!!

応援ありがとうございました。
謝謝了(^-^)/
[PR]
# by smilekazugon | 2012-11-05 08:51

墾丁旅行

週末を利用して、
高雄より車で約2時間南へ移動した所にある屏東県墾丁(ピントン県カンティン)へ
バイクを持って行ってきました。
台湾北部へはまだ行った事がありませんが、南台湾はのんびりしていていいです。

カンティンのメインストリート夜には出店が出て土日は観光客でいっぱい賑やかです。
海沿いの道を最南端のビュースポットなど観ながらバイクでぐるっと回ってみました。
海の景色はキレイでした。

e0207701_16363120.png


宿泊は、''鹿角''こじんまりとした民宿。
1階のCafe&Barが雰囲気とても良かったです。

鹿角 The deer head inn
屏東縣恆春鎮墾丁路通海巷29號
(08)8863336
http://uukt.idv.tw/_tw/member/01_detail.php?kd=42
[PR]
# by smilekazugon | 2012-10-30 16:55

高雄観光

台湾ツアーに来た3人は、台湾始めてだけどっ。。。
私の住まいが高雄なので、、、台北を差し置いて~直接高雄に来てくれました。

金曜は私、、、学校の試験が毎週あるので
ご前中は、朝から行動的に三人で市場など探検してくれてたので心配なし!
ランチから合流で午後から高雄観光案内。

①蓮池潭:龍の口から入り虎の口から出る!!
②西子湾:夕日が綺麗なポイント♪駅から海へ向かう途中でマンゴかき氷を食べて一休み。
③高雄で小龍包ならここ!!『龍袍湯包』ロンパオタンパオ
 4人で小龍包40個とシュウマイ10個ぺロリ!
④愛河を夜景を見ながら散歩
⑤六合市場 17時~2時頃まで。歩行者天国になり左右にお店がびっしり♪
お腹いっぱいだったので夜市散歩!25000歩~と沢山歩いたし!4人並んで脚底按摩!
痛かったけど終った後にはすっきり!!
e0207701_20535183.jpg


主な高雄のポイントは押さえてもらったかなっ!!

そんな初日でしたっ。

http://etapi.exblog.jp/

↑ 遊びに来てくれたエータっぴのブログ 旅日記細かいのでどうぞ!
[PR]
# by smilekazugon | 2012-10-05 22:16

もう10月!!!

あっという間に10月に入りましたっ。
こちら台湾・高雄市に住み始めて4カ月が過ぎました。
もう5月下旬の住み始めは暑くて暑くて、、、どぉしようと思いながら。
過ごしやすい気候になってきました。最近は、爽やかな風が吹いてます。
先週、第一号の来客!
友達が高雄に遊びに来てくれました♪
うちから徒歩10分の所にある!
ホテル:寒軒国際大飯店(ホテルは、大飯店といいます!)を手配して
泊まってもらいましたっ。お部屋が32階でなかなかの眺め。
e0207701_9342198.jpg

夜11時過ぎのチェックインで、ロビーに行くと8人くらいの台湾人に
你也是菜々子等嗎?(あなた達も菜々子待ち?)
と聞かれ。。。
私 : 我不是等菜々子。菜々子是誰?(私達は菜々子待ちではありません。菜々子って誰の事ですか?)
携帯の写メを見せてくれて。。。
ん???
私 : 真的嗎?(ゼンダマー マジですか???)
写真の菜々子とは、女優の松嶋菜々子さん
このホテルに一週間滞在して2013年GW公開映画「藁の楯」の撮影をしている所でしたっ。
菜々子ファンの台湾人達が待機してたんです!!
台湾の新幹線を使っての撮影らしく夜中から明け方が撮影時間なので、、、私達は会ってませんが。。。


台湾ツアーはまた続きで!!
[PR]
# by smilekazugon | 2012-10-04 09:41
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30