人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

PARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN~

PARACUP2011~世界の子どもたちに贈るRUN~

昨日(日曜日)は、多摩川河川敷で行われたパラカップにチームメイトと参加してきました。
今年で7回目を迎えるというPARACUPは、
世界の子どもたちを支援する事を目的に開催されるチャリティーマラソン大会。
10kmに参加♪

東日本を襲った大震災より1カ月、
今年のPARACUPは、東北地方太平洋沖地震への支援を加えた特別大会として開催されました。

この大会を運営する代表のメッセージ
『一人のランナーができることはとてもとても小さなことかもしれません。
でもこうして沢山の人たちが集まって気持ちをひとつに「誰かのために」と思うことができたら、
それが何より大切な問題解決への道に繋がっていくのではないかと私たちは考えています。
ひとりひとりでは、難しい問題もみんなで力を合わせれば解決できることがあります。
がんばろう!We can do it !』

大会参加賞のブルーのPARACUP Tシャツを参加者みんなで着て気持ちを一つに走りました。
PARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN~_e0207701_23304181.jpg


走るということはそれほど難しいことではありません。
しかし、長い距離を走りきることはなかなか大変です。
そのがんばった気持ちが誰かのためになっている。
そう思うことができたらどれだけ素敵なことでしょうか。
それがPARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN~。

PARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN~_e0207701_23361152.jpg

ゴールゲートをくぐると、フィリピンの子どもたちが作ってくれた首飾りをかけてもらえます。
人の気持ちが暖かいとてもステキな大会でした。


夜は、地元で。
25~30年来の同級生☆とても良き仲間達との集い。
お花見を予定してましたが自粛して、いつもの飲み屋で集まりました。
小さい頃の話から ~ 日本と世界の今後話まで???

+誕生祝い!!ありがと~。
良い休日でした~。
by smilekazugon | 2011-04-11 22:27
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31