人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep on Smiling

smilekazi.exblog.jp ブログトップ

好吃(ハオツー)

台湾は、果物が美味しい~所!!
今は、ライチ・スイカ・パイナップルそしてマンゴーが特に美味しい時期です。
果物屋さん・市場では、大きくて甘いスイカ・あま~イパイナップル
そしてたまらなくジューシーで美味しいマンゴが沢山並んでます♪
ライチは、台湾の中でも私が住んでいる高雄が特産地だそうです。

私は、週末の休みを利用してバイクで出掛けています。
高雄の南にある屏東(ピントン)という港町!
こちらは、マグロやカジキマグロの漁港があるので有名な地域!
ここで食べたマンゴかき氷!
好吃(ハオツー)_e0207701_16273243.jpg

汗をかいた後にはたまりません。
好吃(ハオツー)美味しい~!!

もう一つ!高雄市の美味しい~小龍包屋さん!
普通の小龍包む!写真は、カニミソ小龍包↓ 美味しいです。
アツアツを運んで来てくれます~。10個で約600円。
学食や屋台では、8個で100円位で食べられる小龍包もありますが、、、
やはりここのお店のが好吃(ハオツー)

好吃(ハオツー)_e0207701_1643935.jpg

by smilekazugon | 2012-06-25 16:54
line

いつも笑顔で!笑う門には福来る♪


by smilekazugon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31